フォトショップ入門編

(ページをリニューアルしました、2秒後にリニューアルページにジャンプします!!)

 

まえがき

このフォトショップ入門編では、本当に初めてフォトショップを使いたいが
どうしても難しそうでちょっとなーと思っている方や、この使い方がわから
ないけど、市販のマニュアルを見ても何となくわからないという方に、少し
でもわかりやすくお教えいたします。

: 構成 :

知りたいところをクリックしてください。

超入門編
用語解説
フォトショップHELP
ツールバーの簡単な説明
二枚の写真を合成したい
写真のある人物だけを切り抜いて使いたい
文字に影を付けてかっこよくしたい

初級編

合成した写真を違和感なく合成したい
クイックマスクって、画面が赤くなるけど何?
だいたいの機能は選択範囲の仕方の違いだけです
レイヤーってあるけど、どうやって使うの?
レイヤーマスクって難しいの?
チャンネルってよくわからないんだけど
セピア色の写真を作りたい
服の色を変えて遊びたいのですが

中級編

「レイヤー」少し高度に使いたい
写真の取り込み後に必要な修正は?
パスって本当に使うの?
フォトショップってこんな事にも使えます

作品を制作してみよう




これは自己流の解説です。それは違うという方がいらっしゃるかもしれませんが、
これで作成をしています。何かご質問等があれば、メールを下さい。

HOMEへ


メールアドレス

takekun@mars.dti.ne.jp

感想を頂ければ幸いです。

97.5.1より回目の講義です。
あなたのお名前をどうぞ(省略不可)

あなたのe-mailアドレスをどうぞ(省略不可)

あなたのURLをどうぞ(省略可)

メッセージのタイトルをどうぞ(省略可)

メッセージをどうぞ(省略不可)

内容を確認して、よろしければ送信をクリックして下さい。