掲載日:2005/3/11
更新日:2005/3/11

緒元は、2004または2005年のタイ仕様です
価格¥280,000前後(新車)
カラーいろいろあるようだが詳細不明


ここ4年ほどカブに乗っていますので、おのずともう少し力のある、もしくは原2目一杯の排気量で、などなど考えはいろいろ出てきます。
カブ系で...タイカブが思いつきますが、同型エンジンってだけではおもしろくないので、その中のホットモデルに目がいきました。
ホンダではこのソニックになるのかな?
ちょっと前までは2ストで出ていましたが、今は4ストモデルとして売られています。
なんと言っても私が欲しいのは、キャストホイールです。
キャストになれば、チューブレスタイヤになりますから、パンクに悩まされる数も減るのではないかと思っています。
さて、この車両、正規に代理店しているとかではないので、ショップ独自の並行輸入物ということになるようで、お店によって値段もばらつきがあります。

同時に思い浮かぶタイ系車両として、4ストのWave125(HONDA)、2ストのREO(KAWASAKI)、ティアラ120(YAMAHA)などがあります。

改造パーツの流通量からすると、HONDAのほうがいいな(カブ系のエンジンのWaveだともっと楽しめるかも)
 
緒元など
全長(m) 1.900
全幅(m) 0.660
全高(m) 0.960
軸距(m) 1.250
最低地上高(m) ---
シート高(m) ---
車両重量(kg) ---
乾燥重量(kg) 101
乗車定員(人) 2(多分)
燃料消費率(km/L) ---
最小回転半径(m) ---
エンジン型式 ---
エンジン種類 水冷4ストローク単気筒
総排気量(cm3) 124.7
内径×行程(mm) 58.0×47.2
圧縮比 11.0
最高出力
(kW/rpm)
---
最大トルク
(N・m/rpm)
---
キャブレター型式 ---
始動方式 セルフ/キック式
点火装置形式 ---
燃料タンク容量(L) 4.2
変速機形式 5速
タイヤ(前) ---
タイヤ(後) ---
ブレーキ形式 前 ディスク
ブレーキ形式 後 ディスク
懸架方式 前 テレスコピック
懸架方式 後 スイングアーム
備考 -

参考輸入元ページ: 有限会社 KGSリバーサイド
 (Raider150があったので)
http://www.riverside-jp.com/th/soni.htm
   直接LINKはしたくないので、カット&ペーストでご利用ください。