価 格 | : |
先日近所のお店に置いてあったのは、170万円弱でした 何処の国向けの仕様かまでは分かりませんでしたが、カワサキのHPではマレーシア仕様のサービスデータが出ていましたなー |
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カラー | : |
メタリックダークパールプリズム |
このページ始めた頃には、ヤマハのRoyalStarが欲しい!!って思い、次いで
このVN2000がいいなーと思う...若干アメリカンに興味が傾いて来つつあるのかな?
MrMerryもおっちゃんになって、早さの追求ではなく、気持ちよく走れる車両も見るようになったと言うことでしょう。
さてこの車両、名前からも分かるとおり、2000ccです。
V型の2気筒なので、1気筒あたり1000ccもあるんですな。驚きです。
車両重量は、乾燥で340kg
確かにお店でまたがったときに「大きい」と「重い」の両方を感じました。
この車両を購入...って考えると、置き場所が困っちゃいそう。
購入費用もとても困っちゃいそう(妻には笑われて終わった)
もしも転かしたら、起こせる自信なし!!
でも私は、外国車よりも国産車が欲しい人なので、もしアメリカンに転向するなら、一番大きいこいつがいいなーと思っております。
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緒元など(どこ仕様??)
車名(通称名) |
VN2000 |
マーケットコード |
VN2000-A1 |
型式 |
VN2000 |
全長 * 全幅 * 全高 |
2,535mm * 985mm * 1,155mm |
軸間距離 |
1,735mm |
最低地上高 |
135mm |
シート高 |
680mm |
キャスター/トレール |
32°/ 182mm |
エンジン型式/弁方式 |
水冷4ストロークV型2気筒/OHV4バルブ |
総排気量 |
2,053 cm3 |
最高出力 |
76kW(103PS)/5,100rpm |
最大トルク |
177N-m(18.0kg-m)/3,000rpm |
始動方式 |
セルフスターター |
点火方式 |
フルトランジスタ |
潤滑方式 |
圧送式・セミドライブサンプ |
エンジンオイル容量 |
5.5 L |
燃料供給方 |
電子式燃料噴射 スロットルボディφ 46 mm x 2 (Keihin) |
トランスミッション型式 |
5段リターン |
クラッチ型式 |
湿式多板 |
ギヤ・レシオ |
1速 |
2.550 (51/20) |
2速 |
1.629 (44/27) |
3速 |
1.218 (39/32) |
4速 |
0.939 (31/33) |
5速 |
0.729 (27/37) |
一次減速比 |
1.500 (48/32) |
最終減速比 |
2.455 (48/44×72/32) |
フレーム型式 |
高張力鋼管製ダブルクレードル |
懸架方式 |
前 |
テレスコピック (インナーチューブ径49mm) |
後 |
スイングアーム (ダイレクトシングルショック) 伸側減衰/8段階調整式、 スプリング・プリロード/無段階調整式 |
ホイールトラベル |
前 |
150mm |
後 |
100mm |
タイヤサイズ |
前 |
150/80R16M/C (71V) |
後 |
200/60R16M/C (79V) |
ブレーキ |
前 |
300 mm デュアルディスク 対向2ポットピンスライドキャリパー |
後 |
320 mm シングルディスク 2ポットピンスライドキャリパー |
ステアリングアングル |
37°/ 37°(右/左) |
車輌重量(乾燥) |
340kg |
燃料タンク容量 |
21L |
定地燃費(2名乗車時) |
- |
最小回転半径 |
3.2m |
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