| 価 格 | : |
先日近所のお店に置いてあったのは、170万円弱でした 何処の国向けの仕様かまでは分かりませんでしたが、カワサキのHPではマレーシア仕様のサービスデータが出ていましたなー |
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| カラー | : |
メタリックダークパールプリズム |
このページ始めた頃には、ヤマハのRoyalStarが欲しい!!って思い、次いで
このVN2000がいいなーと思う...若干アメリカンに興味が傾いて来つつあるのかな?
MrMerryもおっちゃんになって、早さの追求ではなく、気持ちよく走れる車両も見るようになったと言うことでしょう。
さてこの車両、名前からも分かるとおり、2000ccです。
V型の2気筒なので、1気筒あたり1000ccもあるんですな。驚きです。
車両重量は、乾燥で340kg
確かにお店でまたがったときに「大きい」と「重い」の両方を感じました。
この車両を購入...って考えると、置き場所が困っちゃいそう。
購入費用もとても困っちゃいそう(妻には笑われて終わった)
もしも転かしたら、起こせる自信なし!!
でも私は、外国車よりも国産車が欲しい人なので、もしアメリカンに転向するなら、一番大きいこいつがいいなーと思っております。
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緒元など(どこ仕様??)
| 車名(通称名) |
VN2000 |
| マーケットコード |
VN2000-A1 |
| 型式 |
VN2000 |
| 全長 * 全幅 * 全高 |
2,535mm * 985mm * 1,155mm |
| 軸間距離 |
1,735mm |
| 最低地上高 |
135mm |
| シート高 |
680mm |
| キャスター/トレール |
32°/ 182mm |
| エンジン型式/弁方式 |
水冷4ストロークV型2気筒/OHV4バルブ |
| 総排気量 |
2,053 cm3 |
| 最高出力 |
76kW(103PS)/5,100rpm |
| 最大トルク |
177N-m(18.0kg-m)/3,000rpm |
| 始動方式 |
セルフスターター |
| 点火方式 |
フルトランジスタ |
| 潤滑方式 |
圧送式・セミドライブサンプ |
| エンジンオイル容量 |
5.5 L |
| 燃料供給方 |
電子式燃料噴射 スロットルボディφ 46 mm x 2 (Keihin) |
| トランスミッション型式 |
5段リターン |
| クラッチ型式 |
湿式多板 |
| ギヤ・レシオ |
1速 |
2.550 (51/20) |
| 2速 |
1.629 (44/27) |
| 3速 |
1.218 (39/32) |
| 4速 |
0.939 (31/33) |
| 5速 |
0.729 (27/37) |
| 一次減速比 |
1.500 (48/32) |
| 最終減速比 |
2.455 (48/44×72/32) |
| フレーム型式 |
高張力鋼管製ダブルクレードル |
| 懸架方式 |
前 |
テレスコピック (インナーチューブ径49mm) |
| 後 |
スイングアーム (ダイレクトシングルショック) 伸側減衰/8段階調整式、 スプリング・プリロード/無段階調整式 |
| ホイールトラベル |
前 |
150mm |
| 後 |
100mm |
| タイヤサイズ |
前 |
150/80R16M/C (71V) |
| 後 |
200/60R16M/C (79V) |
| ブレーキ |
前 |
300 mm デュアルディスク 対向2ポットピンスライドキャリパー |
| 後 |
320 mm シングルディスク 2ポットピンスライドキャリパー |
| ステアリングアングル |
37°/ 37°(右/左) |
| 車輌重量(乾燥) |
340kg |
| 燃料タンク容量 |
21L |
| 定地燃費(2名乗車時) |
- |
| 最小回転半径 |
3.2m |
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