掲載日:2004/3/24
更新日:2004/3/24

価 格 先日近所のお店に置いてあったのは、170万円弱でした
何処の国向けの仕様かまでは分かりませんでしたが、カワサキのHPではマレーシア仕様のサービスデータが出ていましたなー
 
カラー メタリックダークパールプリズム


このページ始めた頃には、ヤマハのRoyalStarが欲しい!!って思い、次いで このVN2000がいいなーと思う...若干アメリカンに興味が傾いて来つつあるのかな?

MrMerryもおっちゃんになって、早さの追求ではなく、気持ちよく走れる車両も見るようになったと言うことでしょう。

さてこの車両、名前からも分かるとおり、2000ccです。
V型の2気筒なので、1気筒あたり1000ccもあるんですな。驚きです。

車両重量は、乾燥で340kg
確かにお店でまたがったときに「大きい」と「重い」の両方を感じました。

この車両を購入...って考えると、置き場所が困っちゃいそう。
購入費用もとても困っちゃいそう(妻には笑われて終わった)
もしも転かしたら、起こせる自信なし!!

でも私は、外国車よりも国産車が欲しい人なので、もしアメリカンに転向するなら、一番大きいこいつがいいなーと思っております。

 
緒元など(どこ仕様??)
車名(通称名) VN2000
マーケットコード VN2000-A1
型式 VN2000
全長 * 全幅 * 全高 2,535mm * 985mm * 1,155mm
軸間距離 1,735mm
最低地上高 135mm
シート高 680mm
キャスター/トレール 32°/ 182mm
エンジン型式/弁方式 水冷4ストロークV型2気筒/OHV4バルブ
総排気量 2,053 cm3
最高出力 76kW(103PS)/5,100rpm
最大トルク 177N-m(18.0kg-m)/3,000rpm
始動方式 セルフスターター
点火方式 フルトランジスタ
潤滑方式 圧送式・セミドライブサンプ
エンジンオイル容量 5.5 L
燃料供給方 電子式燃料噴射
スロットルボディφ 46 mm x 2 (Keihin)
トランスミッション型式 5段リターン
クラッチ型式 湿式多板
ギヤ・レシオ 1速 2.550 (51/20)
2速 1.629 (44/27)
3速 1.218 (39/32)
4速 0.939 (31/33)
5速 0.729 (27/37)
一次減速比 1.500 (48/32)
最終減速比 2.455 (48/44×72/32)
フレーム型式 高張力鋼管製ダブルクレードル
懸架方式 テレスコピック
(インナーチューブ径49mm)
スイングアーム
(ダイレクトシングルショック)
伸側減衰/8段階調整式、
スプリング・プリロード/無段階調整式
ホイールトラベル 150mm
100mm
タイヤサイズ 150/80R16M/C (71V)
200/60R16M/C (79V)
ブレーキ 300 mm デュアルディスク
対向2ポットピンスライドキャリパー
320 mm シングルディスク
2ポットピンスライドキャリパー
ステアリングアングル 37°/ 37°(右/左)
車輌重量(乾燥) 340kg
燃料タンク容量 21L
定地燃費(2名乗車時) -
最小回転半径 3.2m

参考メーカページ: 川崎モーター日本語ページの方にあります
http://www.kawasaki-motors.com/model/abroad/vn2000/(車両LINK)
 車両ページは直接LINKしたくないので、カット&ペーストでご利用ください。