勝手に自己紹介しちゃうよ

名前 Mr.Merry(動物占いは、チーター)
おいたちなど 1960年代
生まれは横浜市北部、横浜で2度ほど引越し、その後神奈川県南東部へ
趣味 バイク(乗る&いじる)、TVゲーム、マンガ集め、(過去:魚釣り、少しアウトドア)など
最近のはまり事 @ここ数年富士吉田のうどんを食べに行くことにはまっている
 2008年も継続して新規開拓を心がける
Aやはりここ数年カブいじりにはまっている
 2006年までは唯一所有のカブを結構改造していた(エンジン以外)
 2007年は2台目のカブ入手(資金難で首が...)
 2008年はとうとうエンジンに手を出す
職業 コンピュータソフト開発関連
"Mr.Merry"とは もともとはパーソナル無線で使用していたコールネームです
現在は無線機もありませんし、申請だけの免許も失効しましたが、名前だけはあちこちで使っています
由来といえば...もちっとさかのぼって1996年頃のことでしょうか??
  誕生日がメリークリスマス(1日前後しておるが)
  未年生まれの私...メリーさんの羊
  山羊座なわたし...山羊も羊も同属だろう
  (Merryって綴りは、メリークリスマスから)
なーんてのがいろいろあり、『メリー』というのを最初の大きなバイクに命名しちゃったんですね (最初に買った大きなバイクはGPz400F)
その後は、旗艦バイクにはxx代目メリー号と命名し続けてまして、自分のコールネームは男であ ることを主張するため、頭に『Mr.』を付けたわけです
ちなみに 『Merry』の意味は??てーっと
どこかの教会のHPでは、「勇気を持つこと」って書いてありましたね
他には、陽気な、お祭り気分、快活な、愉快な、なーんて意味があるそうで、どっちにせよ悪い言 葉じゃないですな
楽天的な私にもぴったりな??単語ですな
『Mr.Merry』を直訳すると「お祭り男」でしょうか??
家族構成 妻(動物占いでは、ライオン)、
長男(動物占いでは、黒ヒョウ)
住居 神奈川県南部海岸地域
このページは 1996年の10月23日にあまり目的意識も無く立ち上げたのが始まりです
立ち上げ当初から、メインはバイク
その他に、行きつけの喫茶店とか、息子の画像とか(息子が生まれた年だったもので)を掲載

その後、バイク以外は停滞気味(残っているだけのところも)、バイク関連だけ力を入れるようになる
1997年当時では、ビックスクーターの話題を題材にしているところも少なかったようで、1度雑誌 に取り上げていただき、なんじゃこりゃという驚きのアクセス数を数えたこともありました(1ヶ 月くらい)

その後、グランツーリスモの走行タイムを競うページなども開いておりましたが、なにせ友人数人 と遊んでいただけですので、だんだん下火に

途中2〜3年くらい更新せずに放置した結果、遊びに来る人もいなくなり、『ページ見ました』とい うメールも見なくなった
まー個人の趣味的頁ですから、問題は無い

現在は自分のバイクとバイク関連のリンクが一番大きいんじゃないかしら?
どちらかというと自分のメモ帳的に使用することが多いので、自分が見やすいようにすることに徹 しています(遊びに来てくれた方スイマセン)

トップページの場所だけは、開設当初からずーっと同じとこを利用しています
BIKE バイク歴は、1885年頃から興味を持ち始めたのかな〜多分
最初は、無免許で友人の50ccのトレールやスクータに乗せてもらった

現在は、
  06年式、FusionSE(最終型 オレンジ)
  93年式、通勤用に買ったカブC90DX改(現在フレーム90年式)
  92年式、ぼろぼろで貰ってきたカブC90カスタム改
と3台の乗り物を所有中です
3台ともどちらかといえばマイナー路線だと思う

  >> 詳しくはこちらで
コンピュータと私 とりあえずお仕事として、1988年からやってます
その前は専門学校での授業しか受けてません
なので、入社当時は、まだまだ素人でした(高校卒業するまで、コンピュータといえば、ファミコンでしたから)
今は、PC、UNIXを中心として活動していますが、新しい技術...は難しいです、よくわかりません

家では、ゴミに近くなった、PC-9801DA2(改)を、これまでの改造費を考えると捨てるに捨てられず、 未だに後生大事に持ち続けています
その他に自分用パソコン(自作)2台、使っていない息子用パソコン(自作)1台、妻用ノート1台... 最近の自宅はパソコンであふれています(それでも何台か廃棄したのだが)

最近は『パソコンのこと、インターネットのこと、メールのことなど教えて』とか、『デジカメや プリンタ、パソコンの購入のアドバイスを』などとよく聞かれます
元来ソフト開発者(主はC言語、UNIX系、DB系のはず)であって、パソコンやインターネットなど は趣味もしくは仕事道具です
初めて触ったばかりの方に教えるのは...難しいですなー(用語が通じないのは辛いです)

ここのところ頭も固くなってきて、『仕事』で関わるのが疲れるようになってきたかな? 違う仕 事は無いかなー...

  >> 私の環境(パソコンなど)はこちらで
TVゲーム コンピュータに関わっているからというわけではないが、コンピュータゲームは好きだ
ぎりぎり(?)インベーダ世代に引っかかっているはずです、多分

好きなジャンルは、車(グランツーリスモシリーズ)&飛行機(エースコンバットシリーズ)
格闘系やRPGなどは苦手ですが、ドラゴンクエストシリーズだけはなんとなく全部遊んでる
あと結構スポーツものが好き(野球、テニス、ゴルフあたり)

多分テレビゲームとして最初に触ったのは、エポック社のテレビテニスだったと思う(小学2年生頃、クリスマスに買ってもらった)
国産第一号の家庭用ゲーム機なんだそうで、今考えると当時19,800円は高かったんだろうなと思います(すでに廃棄し手元にはありません)

その後は、任天堂のゲームウォッチ、ファミコン、スーファミ、PS、PS2、GBC、GBAと使ってきた(現存はPS、PS3、GBAを所有)

スーファミはドラクエをやるためだけに、PS&PS2は主にグランツーリスモをやるのが主目的で購入(若干ほかにもやってはいるが)

GBAは子供とポケモンで遊ぶため自分用に購入(子供はDSに移っちゃいましたが)

2006年中あたりからパソコンでMMOOPRGにはまってましたが、1年も経たずに沈静化しました

2007/1にPS3購入しまして、みんなのGOLF5で遊んでいます(GT-HDはもう飽きた、早くGT5出せー!)

セガサターン、XBOX-360、Wiiなどなど購入しなかったや購入していないゲーム機も多々あるので、そんなにゲームマニアではないと思う...(お金が無いだけかもしれないが)
4WD 1990年に4×4 TRIAL S.K.B.(Super offroad Kids Black diamond) を結成し現在もほそぼそと活動中
メンバーは、横須賀にあるCoffeHouse W1の常連さんと私の高校時代の友人が中心のほのぼのチームです
結成時には、3月に1回くらいの割合で、あまり遠くない林道走行&キャンプ(行き当たりばったり)をしていましたが、メンバーの半数近くが結婚&子持ちになり、近場でのバーベキュウとかバス釣りが今の活動になってます
アウトドアってもんでもないけど、適当に湖行って、夜明かしして、朝一番で釣りなんかするのは、楽しいですよ
現在は、夏のバーベQと年末の忘年会でしか集まらず、林道走行などはしてません(みんな普通の車になってしまったし)-> 2002年現在は、夏のBBQしかしていないなー
その代わりといっては何ですが、S.K.B.のBIKE乗りだけで結構遊び回っています
アウトドア
ちょっとだけ
4WDで遊び歩いていた頃に、ちょっとだけアウトドアをかじり、今も装備だけはなんとなく持っています
現在所有の装備は、テント(4人用ドーム)、シュラフ、テント用マット、ホワイトガソリンのストーブ、ランタン、クーラーBOX、ナイフ数本....
持っているだけで使用するのは、クーラー、ストーブ&ランタン、ナイフくらいですか(それも年数回)
まーかじった程度ですから、こんなもんでしょ
魚釣り 中学生の頃は、家から海が近かったこともあり、よく釣りに行っていました
主に浜からの投げ釣りです(磯は竿持ってなかったし、船は酔うので乗れない)
海以外にも池などでフナ釣りをするのも好きでしたねー(安ーい万能竿で遊べるので)
就職前あたりから、バス釣りを始めたんですが、あんまり釣果もなくいつのまにかやらなくなってしまいました

現在は海釣りに適した竿&リールは持っていませんし、バス釣りに適したリールはありますが竿がありません
唯一ちょっとした川などで遊ぶ万能竿を2本有しているだけです(管理釣り場で遊ぶのがメインだし)
得意料理?? 餃子チャーハン、その他炒め物全般
家にある材料で作る創作料理(当たり半分、外れ半分)

私が今まで乗ってきた数々の BIKE達 も見ていってください

管理者近影
今はこれ↓
もう10年位前のだが  昔はこんなだったんだが....→
こっちはずーっと昔のだ

最新改訂 2008年01月22日