我が家のマシン環境

壱拾肆号機
Lenovo IdeaPad Z575 129996J

入手時のスペック&構成(価格 32,980円)
  CPU AMD A8-3520M(1.6Ghz-2.5Ghz)    
  マザー      
  ケース A4  Bookタイプ    
  HDD 500GB
  MEM 8GB (4G×2 PC3-10600)    
  DVDスーパーマルチ    
  Video 内蔵 Radeon HD 6620G    
  FDD なし    
  OS Windows7 Home Premium 64bit
  Etc. Sound オンボード  
     LAN 10BASE-T/100BASE-TX  
         ワイヤレス 802.11 b/g/n  
     スピーカー 内臓(ステレオ)  
     USB2.0×3  
     eSATA/USBコンボ×1  
     HDMI、DーSUB15  
     5in1カードリーダ  
     Bluetooth  
  Etc. USB ハブ(4ポート) 300 円 2012/10/13
  Etc. HDMIケーブル 3m 1,180 円 2012/10/15



2012/10/14 セットアップ直後(なかなか成績良いです)

2012/10/15 綺麗
  実は、2021年にお亡くなりになりました
まぁ、購入ご9年もたっているので、致し方ないところですが、なかなかに高スペックだったので悲しい
今現在、妻用PCは再購入せず、私のASUSノートを細々と使用しています
なにせ、ちょっとスペックの高いノートとなると、高いもので、購入に二の足踏んじゃう状態です


2012/10/15 綺麗
  仕事帰りに3mのHDMIケーブル買ってきまして、AQUOSに出力してみました

  綺   麗

壱拾参号機でもこれがしたかったんだけど、当時はHDMI出力の付いたネットブックは高かったんだよねー...

普段使う分には、ノートのモニタで十分なんだけど、DVDなど見るときは、大きな画面で見たいものね

2012/10/14 来ました!
  午後に到着しまして、一通り使うものだけセットアップしました
昨日300円で買ってきたばかハブも付けたし、奥様などのアカウントも作りました
Officeはキングソフトが入っているので、当面はこれでいいかな

でだ、なかなか高性能かもって思ってたり
エクスペリエンス インデックスだけ見ると、私のデスクトップと大差ないじゃん
いろんなもの動かした体感だとそんなにすごく速いって訳でもないんだけどね(遅くはないですよ)
どうしても今まで使っていたものと比べてしまう
比較にならないとわかっていても比べてしまい、サクサク動くのは気持ちよいと改めて感じる

周波数は遅い(1.6Ghzだからね)とはいえ、クアッドコアだからねー
2コアのi5と悩んだんだけど、間違いじゃなかったかなと思ってます

2012/10/12 買っちゃった
  急に壱拾壱号機がお亡くなりになってしまったものだから...私は使ってないから困っちゃいないんですが...何せうちの奥様がちーと困っているようで

ま、そんなに高いのは無理!!っていうし、遅くてもいい!!なんても言うし、でもね〜、私としてはそんなに遅いのも欲しくないし...とちょっと探してみました

AcerとかASUSとかHPとかにも価格&スペック的にはよさげなのはあったんですが、今回は壱拾壱号機よりは長持ちしてもらいたいなーなんて気持ちもあったので、初Lenovoです
IBM時代も手にしたことはありません


CPUは懲りずにAMDです
今回はクアッドコアです


ってこれを書いている時点ではまだ注文しただけで、物が届いていないのです
届いたら続き書きます
ちなみにお値段は、42800円−割引クーポン6820円
35980円!!(他の店だと39500円くらいだった)
ついでに言うと、Lenovoのキャッシュバックキャンペーンもあり後で3000円帰ってくるらしい


更新:2012/10/12