BOOK BAR 4 > 本 > plastic book > web scraps 

web scraps(ウェブスクラップ)
webは登場するのも消え去るのもお手軽であっという間。更新によって削除されてしまう home page を、スクラップして製本してみた。

タイトル:Books bar 4 (www.mars.dti.ne.jp/~4-kama '96.12.1)
大きさ:天 = CDサイズのほぼ正方形、 本文のみ12page +8page
背:home page のタイトルとurl、webにいた日時を記す

残したいページのキャプチャーを取り、製本しやすいように整えてプリントする。ディレクトリがわかるpage(←)を新たに作って挿入する。
リンクしているサイトの web scraps も作って並べたら、おもしろいだろうな。誤植やバカな記述を見つけて赤面、 印刷された文字には緻密さを求めながら、モニターの前ではいとも気軽にしゃべっている傾向に笑う。過渡期に生きるものの楽しみと思って。(1996.12記)