北米巡業2001冬 VOL.3
3日目 NY→Boston (Boston泊) 
4日目 Boston→Stanford (Stanford泊)
NYで仕事をした後、
ペンステーションからアムトラックに乗って
ボストンに向かいます。
ペンステーション構内。
出発直前までホームがわからないので、
みんな電光掲示板を見上げています。
6時に出発するはずだったボストン行きは、
1時間半遅れて出発。
原因は人身事故だったことが後ほど判明。
列車内は、意外ときれい。
新幹線よりか、椅子のすわりごこちはよい。
3時間半かけてボストンに到着。
泊まったのは、ル・メリディアン。
もとは連邦準備銀行の建物だったそうです。
ちゃんとコーヒーセットも常備。 ホテルのロビー。
クリスマスの飾りがきれいです。
街角の花屋の軒先も
クリスマスの準備。
ボストンは、ヨーロッパのような
落ち着いた雰囲気の街です。
街中、クリスマスの飾りつけです。 列車出発までの時間を使って、ハーバード大学のあるケンブリッジまで行きました。
これは、ハーバードの学生寮。
ハーバード内にある建物。 これもキャンパスの中。
週末に降った雪が残っていました。
ケンブリッジの中心街。
右手は大学の建物です。
すっかり日が暮れてきました。
ケンブリッジからの帰り道。
川越しにみたボストンの街の夜景。
ボストン南駅構内
広くてきれいです。
駅で夕飯。私の食べたのは、
チキンボンバーというてりやきチキン風のもの。
意外においしかった。
Joshuaさんのは、むちゃくちゃ巨大な、牛肉をはさんだパン。Joshusaさんいわく「アメリカ風牛丼」だそうです。


BACK NEXT  HOME   BBS