うまいサカナを食おう at 門前仲町

会社の同僚Joshuaさんの歓迎会。
海外帰りのJoshuaさんのために、うまいサカナを食べさせてくれるお店に行きました。
基本はおまかせのお店。すごい量がでてくるのだよー。最後はみんなおなかがぱんぱんになりました。

つきだし。 もずく。
お刺身の盛り合わせ。
大きなきんめ鯛、ほたて、うに箱。
きんめ鯛が甘くてうまかった。
イセエビの活き造り。甘くてぷりぷり。
触覚がまだぴこぴこ動いてました。
焼き物も伊勢えび。 焼きタラバが大皿いっぱいにでてきた。 更に、車えびのおどり。 小魚のからあげ。なんだったっけ?
お刺身のきんめ鯛、残ったあらを煮付に
してくれました。
活き造りの伊勢えびの頭を使って、
赤だしをつくってくれました。

HOME BBS