新橋で飲茶!!

会社の同僚Joshuaさんの家族と一緒に、新橋にある中華料理屋さん翠園酒家に、お昼の飲茶を食べに行きました。
翠園酒家は香港に本店がある中華屋さんで、週末だけワゴンサービスの飲茶ランチをやっているのです。
席に座ると、プーアール茶のポットを持ってきてくれます。
蒸し物、餃子、シュウマイ、揚げ物、などのワゴンが席まで来てくれるので、その場で選んでいくという、本場スタイル。
メニューからスープやチャーハンなどを選ぶことも可能です。味はどれもうまかった〜〜。

日比谷通り沿いにあります かなり古くからあるお店のようです
あっという間に席がうまってました
ワゴンから選ぶと、
机の上の伝票に印をつけてくれます。
腸粉。ちゅるちゅるしておいしいのだ〜 北京ダックもありました〜。
かなりうまかった。
これが北京ダックのワゴン。
ブレブレでわかりにくいですね。
これはデザートワゴン タピオカのつぶつぶ入りマンゴープリン ココナッツおしるこ。あったかい。

HOME BBS