歌舞伎町で火鍋!!
関西在住のKEIKOさん上京に合わせて、うまいものを食べようと集まりました。
お店は、かなぞうさんおすすめの上海料理のお店 at 新宿歌舞伎町。
集まったのは、KEIKOさん、かなぞうさん、ちょろりー、あっこちゃん、satsukiさん

これが火鍋のだし。赤いほうが辛くて、白いほうがマイルドなだし。
これが基本で、具は好きなものを1皿いくらで選ぶ。
鍋の具その1:豚の皮をあげたもの。
鍋の具その2:サカナだんご。
ようははんぺんをまるくしたようなもの。
鍋の具その3:羊肉。
そのほか、春雨、空芯菜、しいたけなどの具を投入。
細切り豆腐のあえもの。
パクチー入りで、うまいーーー。
鶏の足。ちょっとグロいけど、味はうまい。 細切り豆腐とセロリの炒めもの。 鍋に具を投入した状態。
ごまダレをつけて食べます。
デザートに揚げパン。ほんのり甘くておいしい。 食い終わった鍋。白だしの方が人気で、ほとんどだしがなくなってしまった。 店の入り口。歌舞伎町の風林会館の近くの路地を入っていく。
通りすがりに入れる店ではない。
ここはホントに日本なのか?というような店構えです。


HOME BBS