LASER DISK (2)----いか天「完全演奏版」VOL.9----
1.「すてきなショートタイム」 One Night Stands
2.「HIP ME HIPPY」 スイマーズ
3.「UP AND DOWN」 LOVE SICK LOVERS
4.「おさるさんだね」 イエロー太陽’s
5.「車からみてね」 マサ子さん
6.「クソガキ」 BELLETS
7.「どしゃぶり」 福田眞純
8.「チンチンガンボ」 宮尾すすむと日本の社長
9.「猟奇が街にやって来る」 人間椅子
10.「心は言葉につつまれて」 FLYING KIDS
'90/6/21 発売。
1989年8月に行われた日本青年館ライブでの、イカ天人気10バンドの
ステージを収録した、臨時増刊LD。
人間椅子は「猟奇が街にやって来る」を熱演。これまで、イカ天の番組中の
「アマチュアバンドベスト10」などで、こまぎれにしか見れなかった演奏を
全て聴けるというのがすごく嬉しい。
心なし、人間椅子の演奏の時が一番客席がノっていたような気もする(贔屓目)。
#10はエンディングで、出場バンドがみんな後ろに揃って(足上げて)踊ってたのに
そこに人間椅子はいなかった。おそらく直前に演奏したからだと思うが、残念だった。