東伊豆 IOP/2002.9.14(土)


今週のIOP:

天気:
★★☆☆☆

海の快適度:
★★★☆☆

お魚:
★★★☆☆

陸の快適度:
★★☆☆☆

食事:
★★★☆☆


天気予報どおり雨。途中でお仲間を拾ったため、少し遅くなったため、テーブルは確保 できず。先にいった仲間がmora-moraを確保してくれていました。雨はやだな。週前半は 天気が良さそうだったのにぃーーー。
透明度はそこそこ、まあ、まだまだ、みものもあります。

日時:2002年9月14日(土)伊豆海洋公園

2の根(北側):2本目、クダゴンベくんを見に行きました。あいかわらず同じ場所に いますねぇ。2の根まで行けば透明度もよくなるかと思ったけど、残念ながら今ひとつ でした。見せるのに徹したので自分では写真とってないです。先週のを見てください
1の根近辺:うーん、先端のニシキ&カミソリウオを先に見ているチームがいたので パス。ま、いたようですが。
転石広場:奥のイソギンチャク岩にちっこいクマノミのちびががんばっていますねー。 ひらひらしているのを見るとついつい応援してしまうなあ。ベニイザリはおんなじ岩に しがみついていますねー。がんばれ。あ、イソギンチャク岩のうえーの方にイトヒキアジ を発見しました、やった!バディも見たそうですが、今度は写真がとりたいとか。うむ、 私も撮りたい。
砂地:今回は行きませんでした
送り出し:大きなカミソリウオが見えなくなってた、でもいたらしい(TT)。

雨は2本目をあがったらほとんど止んでたので外で宴会。近くを歩いていた 子供に「すっげー」と言われてしまった。なにがすごかったかは不明ですが。


今週のデジカメ写真