東伊豆 IOP/2003.6.6(土)


今週のIOP:

天気:
★★★★☆

海の快適度:
★★★☆☆

お魚:
★★★☆☆

陸の快適度:
★★★★☆

食事:
★★★★☆


昨年ほどのペースではないですが、土曜日にもIOPへ行ってきました。朝6時に出た のがよかったのかな、渋滞はほとんどありませんでした。でも天気がよかったので 昼近くはかなりの渋滞だったようですね。
海はべたべた、水温も20度程度、陸の上もぎんぎらぎんの太陽じゃなくてちょうど いいぐらいの天気でした。
最近人が少なかったのですが、珍しく8人(あ、一人は寝坊で、途中でギブアップ したんだった・・・)もいて、久しぶりの大所帯でした。

日時:2003年6月6日(土)伊豆海洋公園

今年初めてのウェット。20度がボーダラインですね。事前に20度をこえてるという 話を聞いていたので、念のため両方持っていきましたが、朝の天気でウェットに決定。 2本目はちょっとさむかったですけど、無理というほどではなかったですけど、フード ベストは手放せません。
朝、8時ちょっとすぎに着くとまだガラガラ状態。今日は空いているのかなぁ〜なんて 思ってましたが、1本目終わって上がってみると、どわ〜っとどこから出てきたんだ〜 というぐらいの人人人。梅雨前の最後の週末かな。
透明度はやっぱりよくないですね。10mというのは言いすぎ。砂地のちょっと深いところ はそこそこ透明度いいです。でも、カケアガリの上はだめ。バディを見失わないように 気をつけましょう。
ダンゴウオは1.5の根の深いほうも見つけられず。そろそろお亡くなりになったかなぁ。 イザリは2匹。1の根の北の壁の亀裂にニシキハギと思われるものがいましたが、 カメラの電池が切れていて残念。ま、魚はいつものIOPのコースってことで。

来週は一週間お休みで、その次の週と麻里で行く予定、です。 今週のデジカメ写真は以下のsiteへどうぞ
ここ

一緒に潜った、 ごんべさん のページもどうぞ。