海の変な生き物たち

Last Update 1998/4/30

海はひろい〜な、おおき〜〜なぁ。やっぱり不思議な生き物がいっぱい いるもんですね。なんじゃ、こりゃ、というものをみつけたらアップ します。


卵がいっぱい繋がったような奴 ごめんなしゃい、 画像わかりにくいです

富戸のテトラの方で10m程度の深度にいました。何かの卵かと思った のですが、これが泳いでいる(?m?)。でもすこし前に正体がわかって しまいました。サルパとか言うそうです。細胞がいくつか寄り集まって 一つの固体として機能しているとか。少し前のダイビング雑誌にも 載っていました。辺な奴ですが、それほど珍しくないのかな。