[LastUpdate 1997/4/21]
Macのプリントアウトがあまりにも遅い場合の対処

昔からMacintoshのプリントアウトは遅かったが、MS-Word/Excelを使うと なんだかめちゃくちゃ遅くなるような気がする。いや、気がするんじゃなくて 遅い。たった1枚のA4出力に5分とかかかったりする。
当然疑うべきはMS-Word/Excelなのだが、これを使わなければならない身の上で はゴミ箱行き、というわけにもいかない。すこしでも早くプリントアウトをする ためにいくつかやってみてもいいのではないだろうか?
というわけで、いくつか試してみて結果の良かったものを挙げておき ます。御参考にどうぞ。とくにnetworkプリンタに出力する際に1枚を出すのに 数分かかるのでは効率が悪いばかりでなく、皆にも迷惑ですよね。


参考になるリンク