まず DS二輪館 古淵に行きネットのMを購入
前に買ったLLはちょっと大きすぎたので。
なんというか 大は小を兼ねずって感じかな。
で、Mの方はというとなんか小さすぎる気がしないでもない。
買うべきはLだったのかな?
それから、前々から行ってみたかったラーメン屋
高座渋谷にある 『中村屋』 を目指して出発。
すぐに、渋滞に捕まる。
昨日も感じたことだけれどやっぱり、渋滞は手に深刻なダメージをくれる。
バイクのグローブに慣れていない&まだクラッチレバーが新しいってことなのだと
推測しているのだけれど。
途中でかかってきた電話に対処&現在位置把握のために
わき道に避けて対応する。
地図を見た結果、避けた位置はちょうど針路変更するにはいい位置というか
すでにいいかげん大幅に行き過ぎていたというか
てけてけと高座渋谷の方を目指して、前の車について行ったり
あからさまな裏道というか変な道選んだりしながら進む。
やっぱり渋滞の1時間より楽しく走れる3時間の方が全然疲れない
たとえ道に迷ったとしてもね
で、なんとか高座渋谷傍のJUSCOに到着
そのまさに周囲に中村屋はあるのでなんとかバイクをJUSCOの駐輪場に
自転車に混ぜて止める。
何気に他の自転車にぶつけられたりしそうで怖いけれどしょうがないし
ここまで来てラーメン喰わずには帰れないので
ラーメン屋の列に並ぶことにする。
ラーメン自体量は少なめとはいえ、麺と汁の量のバランスは取れていて
とてもおいしいラーメンでした。
一言横に座ってた文学青年もどきに言いたいことがあるが・・・・
ボクの2人あとの順番で、違うラーメンが出てきたのに受け取らないように!!
横目であんたのじゃないのか?順番的に。でもラッキーって言っているのが
見え見えだったぞ。
そして彼は間違いの 特中村屋(950円)にしょうゆラーメン(600円)が化けたわけです。
あっちにいったせいでこっちに出るのが後れたわけですが補填は無し。
なんとなく釈然としないものがあったり無かったり。
それから近いぞというkとで、瀬谷の湯楽の里を目指す。
環状4号に出た後左右を間違えたばかりに延々と遠くに行ってしまいましたが
途中でおかしいことに気がついて引き返す。
湯楽の里は駐車場前から渋滞していて激混みの模様。
バイクだからとすりぬけて、駐輪場を目指す。
駐輪場では、荷物に足を取られて、非常にゆっくりと立ちゴケをしてしまう。
祝・初立ちゴケ(涙)
バイクの方への傷はたいしたことは殆ど無く、手のマットガードに擦り傷がついた位で
すんで重畳でした。
コケまでしてついた湯楽の里だけれど、混雑が気になって引き返すこと決め出発。
町田にて I さんにバイクを見てもらう。
そしてお土産としていらなくなったそうなCDを大量に貰う。
ほんとに大量に。何枚だろ? ヨドバシの袋いっぱいくらいの量。
とりあえず、袋を例のMのネットでなんとか固定する。
せっかくのLLのネットが無いのは敗北だけれど、Mのネットでもしっかり固定できたので
案外ネットも伸びるなぁと思ったり。
レッド・バロンでは バイクのローダウンした際の正規パーツを受け取ってから帰宅。
CD等を家に運び込む。
それから、南橋本にあるスーパー銭湯 湯の森に行く
やっぱり建物は湯楽の里に完敗だよな・・・・・
とは思いながら入る
で、体力回復と称してボディ・マッサージをやってもらう
かな〜り 気持ちよい
で、気持ちよくなったあと出発しようとして
エンジンがかからない・・・・・チョーク引いてもだめ
どうやっても長くエンジンがかからない。
始動性が悪いバイクと聞いていたので蒼ざめるけれど、ふと思い立ったことを実行すると解決。
ガス欠でした。リザーブに切り替えるだけで解決したのでした。
なんだかなぁ
|
|