ART織田の


週末画廊日記


4月28日

藤浩志@MOMA CONTEMPORARY。やせ犬はあしたのジョーだ・・・すみません、いいコピーが出なかった。

ところで私はディズニーランドがだめだ。特にエレクトリカルパレード(?)がだめだ。あの底抜けに明るい、果てしなく善良で落ち着きの無いネズミの一派に、西葛西はおろか錦糸町のあたりまで逃げ出したくなる。別に「北じゃ餓えてるんだ」とかいうつもりはないが、無け無しでぼろぼろの「そのあたりの問題意識」に抵触するようだ。
このやせ犬の集団も「そのあたりの問題意識」を何かしら突いてくる。別に「北じゃ餓えてるんだ」と言われても、マクドが冷めてりゃ腹も立つが、とにかくやせ犬は訴える。ひたすら痩せ、体全体で、しかも集団でアピールしてくる。
ちょっとまどろっこしい。ぜひ実物を見ていただければと祈る限りである。写真は拙いが、CDも販売中。

 


日記のページへ
ページ先頭へ
前の日記
次の日記