使用頻度について・・・あくまで私見。毎週チェックしてる訳じゃないので。

曲名をクリックしてWAVファイルをダウンロードしてしてくださいませ。
ファイルサイズを小さくするため音質は落としてあります。(それでもちと重いですが)
15〜30秒ほどの流用部分が聴けます。面倒でごめん。


スピード
音楽:マーク・マンシーナ
使用頻度・・・・・毎週だ!

これはテーマ曲だからいやでも毎回流れる。
あちこちで流用されまくったメインタイトルを使わなかったところがミソですな。

10.FIGHT ON TRAIN より



トータル・リコール
音楽:ジェリー・ゴールドスミス
使用頻度・・・・・最近は3週に1回ぐらいかな。

メインタイトルはしょっちゅう使われる。今回完全盤CDがボルケーノ・レーベルからでたのでそちらを。


1.THE DREAM より




コナン・ザ・グレート
音楽:ベイジル・ポルデュリス
使用頻度・・・・・先週使ってたぞ。(7/28現在)

上の「トータルリコール」と紛らわしいんだけど、こっちが先。

1.ANVIL CROMより







デイライト
音楽:ランディ・エデルマン
使用頻度・・・・・最低1回は聞いたことある


1.DAYLIGHTより





キングソロモンの秘宝
音楽:ジェリー・ゴールドスミス
使用頻度・・・・・高し。ほぼ毎週のように使用される。

これも使用頻度高し。新技術などを紹介するときに良く使われる。



3.NO SALE より





クリフハンガー
音楽:トレヴァー・ジョーンズ
使用頻度・・・・・時々。

特命に限らず、TVでよく使用される。



1.CLIFFHANGER THEMEより




トゥルー・ライズ
音楽:ブラッド・フィーデル
使用頻度・・・・・これも3週に1回ぐらいかな。

これも聴いたことあるでしょ?「ナントカ対策その1!」てな時に使ってますな。

6.MAIN TITLE より

7.ESCAPE FROM THE CHATEAU より




スタートレック/ジェネレーションズ
音楽デニス・マッカーシー
使用頻度・・・・・このところちょっとご無沙汰かな?。

1.STAR TREK GENERATIONS OVERTUREより








沈黙の戦艦
音楽:ゲイリー・チャン
使用頻度・・・・・毎週!番組の裏テーマ曲といってもいいぐらい。

緊迫した状況説明に非常〜に良く使われる。ワイドショーの事件説明でも超定番。

3.THE TAKEOVER より



スペース・バンパイア
音楽・・・・・ヘンリー・マンシーニ
使用頻度・・・・・これも先週使ってたぞ(7/28現在)

さまざまな番組、特番で使用されてきた定番中の定番。(ジャケットは国内盤のもの。現在廃盤)

1.LIFEFORCE THEMEより






ザ・ロック
音楽:ハンス・ジマー
使用頻度・・・・・一時は毎週のように流れてたけど、最近はそれほどでも。

これも「特命」に限らず良く使われる、音効さんご用達。
格闘技番組の超定番。

2.ROCK HOUSE JAIL より




エアフォース・ワン
音楽:ジェリー・ゴールドスミス
使用頻度・・・・・時々

これも特命に限らず良く使用される。


1.THE PARACHUTESより





エグゼクティブ・デシジョン
音楽:ジェリー・ゴールドスミス
使用頻度・・・・・ときどき

「これが解決策だぁ!」てなときに使われますな。

1.THE MAP より




マウス・ハント
音楽:アラン・シルベストリ
使用頻度・・・・・このところ必ず流れる。


1.MAIN TITLEより





ボルケーノ
音楽:アラン・シルベストリ
使用頻度・・・・・自然関係になると頻度高し。

「迫り来るナントカ」ってぇ時に良く聴きますわな。まんまだけど(^^)。

6.MARCH OF THE LAVA より





ウイング・コマンダー
音楽:デヴィッド・アーノルド
使用頻度・・・・・このところよく流れる。


1.OVERTUREより





エイリアン2

音楽:ジェームズ・ホーナー
使用頻度・・・・・最近はあんまり。
「さあてぇへんだ!」つう時に良く使われますな。

8.BISHOP'S COUNTDOWN より




ホット・ショット(ジャケット写真は国内盤のもの)
音楽:シルベスター・リヴェイ
使用頻度・・・・・また多くなってきた。
この前、ニュース番組でも使ってたぞ。

1."HOT SHOTS" MAIN TITLEより

2.SEA MANEUVERSより



L・A・コンフィデンシャル
音楽・・・・・ジェリー・ゴールドスミス
使用頻度・・・・・最近はあまり使われてないかなぁ。

1.BLOODY CHRISTMASより







インディペンデンス・デイ
音楽:デビット・アーノルド
使用頻度・・・・・ときどき

「ナントカ工法とは!」というときの定番

14.END TITLESより



お待たせいたしました。
やっと10曲ほど追加しました。
WAVファイル重たいけど、ご勘弁を。