1998/10/31
第4回ワールドカップ アジア最終予選

日本 VS 香港
日本VS香港
4721前半07
3TRY0
3GOAL0
0PG0
0DG0
26後半7
4TRY1
3GOAL1
0PG0
0DG0

FW
1長谷川(サントリー)
2薫田(東芝府中)
3中村直人(サントリー)
4桜庭(新日鉄釜石)
5田沼(リコー)
6渡辺(東芝府中)
7スミス(豊田自動織機)
8伊藤剛臣(神戸製鋼)
HB
9堀越(神戸製鋼)
10広瀬(トヨタ自動車)
TB
11増保(神戸製鋼)
12八ツ橋(神戸製鋼)
13マコーミック(東芝府中)
14大畑(神戸製鋼)
FB
15松田(東芝府中)
RV
16沢木(サントリー)
17八ツ橋(神戸製鋼)
18岩淵(神戸製鋼)
19中村航(東京ガス)
20黒川(ワールド)
21小口(リコー)
22中道(神戸製鋼)

途中交代
渡辺→中村航
松田→沢木
堀越→岩淵
スミス→黒川



試合経過
えー、まもまくテレビ中継が始まります。今、8時10分です。韓国対中華台北は81-21で韓国が勝ちました。

5分、増保のトライ。
10分、大トライ。
15分増保のトライ。
復旧しました・いやあ冷や汗書いた。
今試合開始25分広瀬がゴールをすべ決め手21-0です。
最初は眞子ーミック、増穂で左サイドのトライ。二つ目は
堀越のゴロパンを大畑が上手くチェイスしてトライ。
三つ目は増保がステップでディフェンスを振り切り、トライ。
今9時半。試合開始30分経過しました。
香港ゴール前のスクラム。トライチャンスです。
日本ピンチ。眞子ーミック決死のタックルで止める。雨が降ってきました。日本は15分まで順調でしたが、その後あまりよくない。
今、ロスタイムに入りました。
日本、ちょっと受けにはいっています。
9時43分、前半終了。
本当にすみませんでした。そとずけのSCSIHDが突然認識されなくて泡食いました。
なんとか大丈夫のようです。その間にジャパンは快調にトライを取り、このまま圧勝かと思いましたが、
前半半ばからやや膠着状態。やはりWC出場はそうそう甘い物ではないようです。
前半のジャパンの反則は9つと結構多い。
ただしそこを香港に得点に結びつけられなかったのはラッキーだった。
ジャパンはレフェリングに対する不満があるとのこと。
何故反則をとられているのかわからないようだ。
そろそろ後半が」はじまります。
なんとか冷静にこのまま行って欲しい物だ。
3分いないにはアップしていきます。
後半渡辺に代わり、」中村航。
残り40分、」頑張れ!!!
雨でグラウンドがすべりやすい。
大畑抜けたが・・・

大畑のミスキックが増保へ。抜けて最後は広瀬がトライ!!。
非常にラッキー。危なかった。キックも決まって28-0.
日本ピンチ22mライン付近での攻防。
香港の裸婦p糲ーでなんとかピンチを脱出。
イエローカードが出ました。
日本22m」ラインに攻め込んだ。
中村晃の突進から、増保が盾を突いて田沼から最後は本木がトライ。

残り20分。Gも決まり、35-0安全圏か。
やはり雨でボールがすべるようだ。」
日本は香港G前のラインアウト

押し返されて香港ボール。
中村工の突進からフォローした中村直人がトライ!!!
中村甲が頑張っている。G決まり、42-0
自陣からマツダが突進、最後は大畑が振り切り、ノーホイッスルトライ!!!!
もう大丈夫だあああああ。
広瀬初めてキックをはずす。47-0

日本G前ピンチだったが全員の必至のタックルで香港に反則。いいぞジャパン。

マツダにかわり、入れ替えで沢木投入。
さあ残り10分
広瀬に変わり岩淵投入。失礼、堀越に変わって岩淵!!
岩淵初めてのSH!
岩淵のダイビングパス!!!
さあ、残り5分。
香港最後の攻撃か
スミスにかわり黒川投入
さあ、もう1トライいこう
日本ピンチ。G前
タッチで逃げる
ああああ、トライとられた。みんなツカレタかなあ
47-7で勝利!!!!!!!
ウェールズ行き決定!!!!。
これで2位は韓国
みんないい笑顔です。
これからはウェールズでの一勝をねらってがんばろう。
みなさん、おつかれさまでした。
マコーミックの目が潤んでいる。ありがとう、アンガス。
増保はほんとによくなった。顔もしまったね。これからも頑張れよ、増保。
そうそうあくまでも通過点。いいぞ、増保。
それではここでリアルタイムレポートを終了させていただきます。

※これが17年前、スカパーに入っている人が少なかったために、ラグビーファンの方々のためにリアルタイムで状況を知らせようと思い、試合を観ながら文字を打ち続けてHPにアップした、私の初めての実況中継です。
終了後、多くの方から「ありがとう」メールをいただきました。
懐かしいです。
(2016年1月9日 記)


※兎に角早くレポートすることを重視した為、ミスタイプ、或いは誤変換などはそのままでアップしました。ご了承ください。
MS-IME97はこれほどひどい変換をするのです・・・。

MAIN