【最終更新日:1999年3月1日】

投稿者
ストックさん
選手
京産大 NO.8 平田
試合
大学選手権二回戦  京産大対関東学院大
感想
京産大対関東学院大は、今シーズンの大学ラグビーのベストゲームだと思います。後半の終了間際に敵陣10M付近でのスクラムサイドを単独で抜け、独走トライに持っていった平田君は将来性抜群。


投稿者
まいけるさん
選手
四宮選手
試合
大学選手権準決勝  関東学院vs早稲田
感想
力強いステップとスピードで,早稲田ディフェンスを切り裂いた独走トライ。勝負を決定づけるどころか個人のレベルのちがいを見せつけたトライでした。30年近く早稲田ファンだった私・・・。後頭部をがつんと殴られたようなショックを受けました。


投稿者
やまむうさん
選手
淵上
試合
関東大学リーグ戦  関東学院vs法政
感想
なんと言っても、関東vs法政で淵上が見せた、キックパスですね。秩父宮で見ていたのですが、観客は皆一瞬「うん?何が起きたんだ?」と思った後に、キックがWTB矢口にドンピシャであった時に、「おお!!キックパスだ!」とどよめきました。久しぶりに、一つのプレーでたまげましたね。もしかして、ミスキックだったのかな、と思って家に帰ってVTRを見たら、淵上はしっかりと狙って蹴っていたので、さらにびっくりしました。 トライにつながってたら、もっと凄かったのですが矢口が思いっきりノックオンしてしまったので、残念です。(まあ、これも矢口君らしいのですがね)


投稿者
ねっきーさん
選手
FB 福田
試合
大学選手権決勝 関東学院vs明治
感想
明治といえばFWという概念を崩してくれたのが、FB福田クンです。今年の明治は第3列が持ち味で、それまでFWで勝ってきたが、決勝についてはバックスのすばらしさがよくわかりました。特にFB福田はほとんどのトライに絡む快走を見せてくれて非常に気持ちよかった。関東学院のFB立川はちょっと目立ちすぎでFBらしくないのと対照的に、福田はライン参加の強烈さがとても光った、理想的なFBじゃないでしょうか?私の中では、NZのFBカレンを思わせる走りでした。なんてたってあのトリッキーさとラガーマンらしくない髪型がいいですねえ。


投稿者
K2さん
選手
山内智一(大東大WTB)
試合
関東大学リーグ戦  大東大対専修大(H10.10.11秩父宮)
感想
専修大キックオフのボールを大東大FWがキープ、SH(苫米地1年)がSO(松尾健1年)へパス、SOはFB(マナコ3年)をダミーに右WTB(山内4年)に飛ばしパス、山内は軽快なステップを切り、サラブレットのようなスピードで髪をなびかせ、ハーフライン手前から約50メートルの独走トライ。 今シーズン山内は、50メートル5秒9の俊足を駆って、リーグ戦で8トライをマークしました。来シーズンは社会人での活躍を期待していますが、競輪選手のテストを受けたそうなので、さて進路は?


投稿者
尾張のファンさん
選手
ロペティ.オト
試合
全国社会人大会準決勝 トヨター東芝
感想
久しぶりにオト選手の豪快な走りを見ることができました。 勝野選手の強烈なディフェンスからのこぼれ球をツイドラキ選手が拾い、すばやくオト選手へパス。オト選手が約80メートルの独走トライ。オト選手は今シーズンは特にフィットネス十分。ジャパンへの復帰を期待しています。