Profile チョット詳しく
 
野呂 英成(EISEI NORO)
東京文京区生まれ現在も自宅&事務所は文京区
綜合写真専門学校第一学科卒業(3年制)留年しないで無事卒業
              1年(森裕貴)2年(土田ヒロミ)3年須田ゼミ
須田一政氏に師事(先生が神田を離れるまで)
アシスタント(ホント何にも出来ないのに色々な方にお世話になりました)
契約カメラマン(当時 角川書店ザ・テレビジョン)等を経て
1989年 フリーカメラマン(バブルのお陰?)
1992年 スタジオ茶華 スタート(住居を移して人を呼べるものに)
 現在、そろそろ写真展くらいやらねばと思いながらも・・・
好きな写真家 須田一政 ・ 荒木経惟
・diane arbus ・ ROBERT FRANK ・ WINOGRAND
・ROBERT MAPPLETHORPE ・ JEANLOUP SIEFF
・bernard faucon
影響を受けた本 ・土門拳の「死ぬこと生きること 
高校1年の時に友達から「写真が好きなら読んだら?」
って言われて学校の図書館から借りて読んだのが最初
この当時は社会派の写真集ばかりに目がいってました。
好きな歴史上の人物 ・吉田松陰 ・明智光秀
好きな映画 グレート・ブルー ローマの休日
最近見た映画
(映画館)
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国

「アニー・リーボヴィッツ レンズの向こうの人生」

「転々」 三木聡監督
http://tokyosanpo.jp/indexp.html

「ホリデイ」


『ハッピー フィート』
アカデミー賞 長編アニメーション映画賞”

ディパーテッド
アカデミー賞4部門受賞、レオナルド・ディカプリオ主演

ゆれる 監督 西川美和

ゲルマニウムの夜
ツィゴイネルワイゼン
最近会った有名人 ほしのあき
小沢昭一
吉行和子
ほっしゃん
ケツメイシのryo
カンニングの竹山
ガッツ石松

最近ビックリしたこと ・気が付くとホームページの更新を半年以上何もしてなかったこと
・100年に一度の経済危機を実際に体験していること
・日本の自殺者の自殺者の数が10年連続で3万人を越えたこと
・ROLEXの撮影のお話の際チョット何本か預かるかどうか考えた際金庫もないので
 預からないことにしたのですがそれにしても・・・・高い!
・フットサルの7分間が実際にやってみるととっても長いこと

・リングライトのモデリングの光でも意外と撮影できたこと
 (ビデオライトの光はモット凄かったこと)

・携帯メモリーオーディオの便利なこと
・椿の種類が日本だけでも2000種以上あること(今年ほとんど撮りませんでした)
・撮影していた白鼈甲の眼鏡フレームの値段
最近買ったもの ・Canon ivis HF10
 ライブやダンスの動きの勉強のため?
 動画の勉強のためですかね・・・

・85mmf=1.2
・28mmf=1.8
 今まであまり明るいレンズを自分で買ったことがなかったけれど
 その魅力にチョット惹かれて・・・・
 持って歩くには重いですが、撮る写真にはいい影響が・・・


・タイガー「とく子さん」電気まほうびんコードレスタイプ
 十数年間現役を続けた湯沸しポットに引退宣告!(あなたは電気代が掛かりすぎる)

・三菱加湿空気清浄機 
 去年まで使っていた「チムニー」煙突形オシャレな加湿機は
 超音波式の為色々と精密光学機器に問題を生じさせたのでこちらも戦力外通知で
 空気清浄機能付きにグレードアップ。
 なれど、加湿機能は事務所の広さをまかなえずスチーム式旧型加湿機も投入するが
 いかんせん性能がイマイチ湿度を50%台にはいれられずにいます。(涙)

・キャノンG9(コンパクトデジカメ)
 動画も撮れるので購入するが逆光に弱く音も悪くRawの画像もノイズがのりまくりで
 購入1習慣で軽い後悔・・・・値段を考えればしょうがないのか?

SONYバッテリービデオライト(HVL-20DMA)
 携帯できるライトはいつも探してましたけど実際撮影の際助けになったので購入を決定!
 絶望的な暗さの中での人物撮影しかも三脚なしの時、神の光をみました。(笑)
 購入後、テストしてみると意外や意外、かなり暗いじゃないですか・・・・
 でもきっと局地戦では活躍してくれるはず!

02クリンスイ(浄水器)
 900g処理できるそうで、この夏場に飲料水としてどのくらい使うのでしょうかネ?

サーモス(真空断熱ポット コーヒーメーカー)
 7年ほど使ったものが老朽化して水まで漏るようになったため交代
 ポットで受ける方式のため意外と便利

sansa(携帯メモリーオーディオプレイヤー)
・メガネ
・Planar T*50/1.4AEJ
・Distagon T*35/2.8AEJ
・ELEFOTOのアダプター
最近手作りしたもの 新宿のハイチのドライカレーに触発を受けキノコいっぱいのドライカレー
マカロニグラタン
・シャケ缶と水菜のキノコいっぱいクリームパスタ
・豆乳鍋
・チーズオムレツ
・サバの水煮缶を使った葱とカイワレ大根の和風スパゲティー
・海鮮ポテトグラタン
・鴨雑炊
・海鮮ポテトグラタン

・そば飯
・チキンカツのキノコどっさりトマトソースオーブン仕上げ
最近食べて美味しかったもの ・喜楽 (きらく)ラーメン&チャーハン 渋谷
BIZURI(渋谷)ココナッツフォー
・上州豚のユッケ
・白とん鍋〜白菜と豚バラ肉の旨鍋〜(黄金の豚)
・土鍋で煮たロールキャベツ(自家製)
・焼肉(幸楽苑 白山)のカルビとハラミ
・(財)アジア学生文化協会内のカレー
 http://www.abk.or.jp/

・焼き鳥(鳥考 駒込)のしめ鯖
最近読んだ本 ・掌の授業
 伊奈秀太=著
 (意識していることをまた違う言葉で表現されていて読んでいて楽しかった)

・B級グルメ大当たりガイド
 滝沢竜次=著
 (これが意外と面白いしためになる、なんだ自分は完全にB級グルメでした)

・下流喰いー消費者金融の実態 須田信一郎
 ちくま新書

・カラマーゾフの兄弟 新訳(亀山郁夫訳)
 光文社古典新訳文庫

・オトナのための脳授業
川島隆太・秦羅雅登・中村克樹

・「潜在力開発」71のメソッド
 齋藤孝=著

最近感動した言葉 ・思考は目的につながる。目的は行動へと発展する。
 行動は習慣を形成する。習慣は性格を固める。
 そして、性格が人の運命を決める
 トライオン・エドワーズ(2009.6)


・本当に自分が好きなことだったら
 それは自分から逃げない(2008.7)

・「The shock is temporary, this shot is eternity!」(2008.3)

・「お金が欲しければ体を使うか頭を使って稼ぐことだ。
 お金がないのは生きるための知恵がないからだ。」(2008.2.)

・「人間が最後にすることの中にその人の真実がある」(2007.10.1)


・絶対の量(2007.7.8)

「写真をうつすということは、きみがうつしたいものと、
 きみがどんなつきあいかたができるか、だとおもう」(2007.4)
好きな音楽 ・Green Day
Sade
BEGIN

the continental papas
2006.10月から応援してます。
(撮影しててそのうちどこかで)

チョットだけ載せました。
Gallery 2(2007.7.6)
ちなみに私にとっての最近ですので・・・・すみません
敬称は省略させていただきました。m(__)m