ある日、彼女たちはフィルムを買ってきた。 コダックの24枚撮りを2本。
「フィルムならまだあるのに」 「これは、あたしたちのため」
丘の向こうのフラワーガーデンに行った ソイ・ダイヤモンドからソンテウで1時間だ。
「花のなかで写真を撮りたいの」 わたしは、彼女たちにF3を渡した。 なぜか彼女たちは、マニュアル・カメラの扱いにはなれているようだった。
彼女たちは、花園の向こうに消えた。 わたしは、ガーデンの食堂で、待っていた。 シンガーをおかわりした。
ソイに戻った 彼女たちの写真が出来上がってきた。
あの花園のなかで、いかにもそれらしいポーズの彼女たちがいた。
F3には50ミリ入れといたから、ボケもバッチリだ。
わたしが撮ると、手ブレと酔いブレでひどいものだが、全然ブレてなかった(泣
プリントを4枚もらったが、悔しいから、秘密だ(笑 |