トップ 空室情報 開花情報 予約 日記 サイトマップ

お客さんとペンションのワンショット

2017年シリーズ

つくばうどん部の皆さん
毎年夏の終わりにやってくる つくばのランチーム
うどんを愛しうどんを食する 別名つくばうどん部
仕事が忙しく 今年はあまり走ってなく
初日は尾瀬ヶ原 二日目は榛名神社方面観光(笑)
三日目にゆっくり休み休みの12kmのラン。
心のリハリビの尾瀬合宿でした。
      2017年8月28日     

全日本尾瀬の会
20年は続く 尾瀬愛好家グループ
中学の理科の教員の勉強会がスタートでしたが
数学の先生に英語の先生と趣味多彩の先生たち
今年もやって参りました。
現役を引退したり 管理職になり なかなか集まれません
今年は初期メンバー4人 変わらずやって参りました
雨にも負けず 尾瀬ヶ原楽しみました。

      2017年8月19日   
 

群馬ランチーム
毎年 合宿にやってくる 群馬在住のランナー
チーム「ゾウガメ」の精鋭の皆さん
うちをスタート 尾瀬沼一周して戻ってくると 42km!
このトレイルをする予定が 大雨で変更
ロードでのロング走 森林浴ランを楽しみました。
どのランナーも どのラン仲間も
飲んで食って 走る エネルギーすごいです。
翌日も走って バーベキューして帰っていきました。

      2017年7月30日   
 

漢方を推進する薬局の社員旅行。
社長夫婦とは30年のお付き合いで〜久々の来訪です
加齢による体力気力を補う 漢方を探してもらいます。
健康寿命ですね。健康に楽しく生きられますように。
「末永く細く長く仲良く」 と教えてもらいました
薬剤師の社員のメンバー 北関東をよく下調べして
二日間 隙間なく観光 さすがの現代っ子です。
(今回は尾瀬ウォークは予定なかったらしいです)
計画的に観光し 明日の英気を養っていきました
      2017年7月23日   
 

美ジョガー軍団
会社のランニングクラブが尾瀬合宿にやって参りました
皇居を中心に走る丸の内大手企業のランニングクラブ
トレイルを兼ねて尾瀬に入る予定があいにくの天気で
土曜日は日光にドライブ 夕方雨の中10kmロード
大清水からペンションまで森林浴ラン 日曜日は尾瀬沼に
ラン合宿ですが 日光も観光し 尾瀬も楽しむ
こんなラン合宿もいいかと。楽しんでました
鋭気を養い 帰りの途に。
    尾瀬に向かう朝  2017年7月2日   
 

第一回 尾瀬ツアー
水芭蕉 尾瀬ツアーに行って来ました。
スキーボードに通う多摩チームの皆さん
豊田市から通う キャリアのお姉さん達
スキーに来て尾瀬に行きたいとやってきた親子
尾瀬に通う 同世代ご夫婦(写真にはいません)
まだまだ雪が残る林の中 雪の上を歩く
満開に近い尾瀬ヶ原の水芭蕉楽しみました
          2017年6月3日  

ドイツより尾瀬に〜 30年来のお付き合いの三門ファミリー
写真右上の拓生さん3歳の時からうちに来てます。
その後お父さんの転勤でドイツへ
本人も就職してドイツ勤務を経験。
ドイツの車メーカーに勤めるファミリーを連れて
7歳の双子と2歳の女の子
赤坂の高層マンションに住んています。
ママチャリで周辺を走り回ってるそうです。
想定外の雪の世界の尾瀬に行ってきました。
写真は尾瀬ヶ原 山の鼻での集合記念写真
雪ありますよね。
          2017年5月20日  

旧多摩チーム(第三弾) 旧多摩チーム 吉川さん企画第三弾。
若干入れ替わりありますが 3月もやってきた皆さん
飲んでスキーボードして 人生語り
DVD見たり 漫画見たり 生活の一環です
3回とも二日券はなし土曜日目一杯のスキーボードで
濃い尾瀬での生活です。
次回の尾瀬歩きも目標日程6月の1週に
水芭蕉満開の尾瀬ヶ原を満喫する予定です。

          2017年3月5日  

20年続くスキーツアー
スキーに尾瀬にバーベキューにとやってきます。
車好き酒好きスポーツ好きのメンバーが集まります。
2月の3週はそのまとめの位置づけで 総会を行います
ペンションの都合で今年は第4週でしたが
変わらぬメンバーが友好を深めて楽しみました。
結婚して子育てしながらも やってきます。
子供の成長は著しいですね〜パパママも年を取ります。
子供たちは外孫みたいなもの 皆かわいい〜
ぐんまのジィジバァバと認識してると思います。
   2017年2月26日  

若葉スキークラブ しっかりスキーをする皆さん
金曜日の夜入るも つい3時まで酒飲み
土曜日 スキー場も早めに上がり 温泉へ〜
早めの宴会開始に「私をスキーに連れって」を見て
スキーの技術論より 恋愛論と雪道運転論で盛り上がる
正指導員の皆さん スキーよりお酒 スキーより温泉と
充実の岩鞍ーZAKOJI 合宿でした。
秘密の個人情報(笑)
小学校の時からうちに来てる○○君(写真の左)
大学合格発表当日スキー場に ネットで合格確認
大学も学部も私の後輩になりました。
   2017年2月19日  

10年ぶりくらいにジィジを連れてやってきた姉妹
今シーズン2回目の来訪です。
姉妹で子供たちとボードに来る仲良し姉妹
スキーヤーのジィジとダーリンを連れてやってきました。
土曜日 一日 スキー場に行って 日曜日はまったりも
エネルギー余る中学生二人はスキー場に〜
ジィジの華麗なスキーに孫達もビックリしたようです。
夜は三世代でウノゲームに興じていました。

   2017年2月19日  

旧多摩チーム スキーは月に一回 夏は季節に一回尾瀬にやってくる
旧多摩チーム 吉川さん企画第二弾。
多摩でITの仕事をしている 皆さんです。
転勤や配置転換でタマを離れるも ここに集まります。
学生時代の仲間や友人も誘い やってきます。
多摩チームの創設者(笑)矢崎さんも久々の参加。
仕事もするが 遊びもしっかりの皆さんです。
メンバーの中に雪男がいます(たぶん谷本さん)
必ず大雪になって 日曜日はスキーに行かず除雪作業
自分の車だけでなくペンションの庭も綺麗にしてくれます
 感謝!!
          2017年2月13日  

サークル仲間

20年続く大学時代のサークル仲間
気心しれた仲良しメンバーで毎年やってきます。
子供の成長にびっくり。親は年をとるばかり?(笑)
子供を雪山に連れていく そのあとは酒飲み
子供の明日の話をしたり 
血気盛んだった昔の武勇伝を語ったり。
つい盛り上がり 睡眠不足の二日酔いにしびれる
三日間を過ごし現実世界に帰っていきました。

   2017年2月5日  

少数精鋭

スキーに尾瀬に漫画に通う齋田グループ(齋田夫婦)
生ビールをたらふく飲み漫画も四六時中読んでいます
「モンキーハンター」とう漫画の在庫を確認し
そろってない部分をブックオフで購入し持参
うちで読み終え寄付 全巻そろいました。
若者4人 スキー2人ボード2人
天気に恵まれ二日間 楽しみました。

   2017年1月29日  

いつも一緒
春に夏に秋に 通う 皆さん
スキーにボードに尾瀬に山にと通ってきます。
海に山にスキーにと 忙しく遊ぶ皆さん
2017年一回目の スキーボードツアーです。
大雪の朝 予定どうり スキーに行かず
(大雪を予想しての リフト券は1日券)
車の雪を落とした後は小型除雪機の運転を覚えて
うちの庭 駐車場を 綺麗にしてくれます。
(その除雪作業跡がなくなるほど雪降りましたが)

   2017年1月15日  

愉快な仲間達
20年?は続く 3連休恒例の新開ツアー
結婚して子育てしがらも ここに集まってきます。
生後4ヵ月で籠に入れられやってきたサキちゃんも高校生
今年も生後4ヵ月のコトハちゃんがいます。
子供たちが成長するという事は 我々も年を取るという事
素敵に年輪を重ね 素敵な家庭と作っています。
昼間はスキー 夜は朝まで酒と人生と語る〜
睡眠不足の充実の3日間を過ごしました。

   2017年1月9日  

仲良し姉妹 仲良し従兄弟
生まれる前からの付き合い 由佳 由実 姉妹。
お父さんお母さんが35年前から 年末スキーに 
時代は進みジィジは寒いところイヤらしいが(笑)
娘達が引き継いで毎年やってきます。去年は雪なく断念
今年も雪少ない中 ボードにやって参りました。
赤ちゃんの時からスキーをやっていたのに
大人になったらボーダーに
子供たちもボードです。
子供たちに身長抜かれた ママ二人。

   2016年12月31日  

クリスマススキー会
忘れた頃にやってくるニュー一家
Facebookで繋がっているので いつも会っているような?
ニュー(本名大谷)さんが会社の仲間とスキーに
3連休なので早めの予定も雪次第でキャンセルありの中
雪少な目ではありましたが予定どうりやって参りました。
初日 若手は丸沼に 残りはペンションでまったり。
翌日 岩鞍へ 西山方面でスキーボードを楽しみました。
2017年度 ヒトコマシリーズのスタートです。

   2016年12月24日