KOTO-KU,DKB とは?


いつもNifty上でDKBを名乗っていますが、皆さんから第一勧業銀行の かたですか?
と聞かれます。

DKBは取り引き銀行ですが違うんですよ。

そもそも、7年近く前でしょうか?偶然アメリカの通販業者:LL Bean のカタログを
入手した事から始まります。


当時はまだ個人輸入なんてあまり一般的ではなく周りに詳しい人もいなかった んですが、
職業柄、FAXが身近にあったんで、一丁ショルダーバッグでもORDERし てみるか
と思い立ったわけです。

あ、わたしOA機器販売会社でサービスを担当してるんで、FAXの下取り機 はタダで
もらえるんです。

さて、カタログを辞書と首っ引きで読んでゆくと、MONOGRAMサービス という
イニシャルを入れる作業をしてもらえる事がわかり、わたしもお願いしようと 考えましたが
カタログのサンプルではLLBなどなぜか三文字なんですね。

通常日本人ならイニシャル二文字じゃないですか。わたしもイニシャルが、D Kなんです。
ただせっかく頼むんなら料金同じだし(^^;三文字にしちゃえということでいろ いろ考え
DKのBAGだから、DKBにしようと決めました。


いいかげんに考えてそうしたんですが、後から調べるとあながち間違ってない そうで、
DKのタオルだとDKTとか、結構アメリカでもありがちなORDERだとの こと。


と、いうわけで、その後は何かにつけDKBを書いてきまして去年Niftyに入 ったときにも
DKBを名乗る事にした、、、とそれだけなんですよ(^_^)

それに住所をあらわすKOTO−KU(江東区)をつけていつも使ってます。

その時頼んだDKBのショルダーバッグはいまも元気で働いています。
秋葉原でDKBの刺繍が入ったバッグをしょった変わった男が歩いていたら、 それは
わたしです。


個人輸入には今もはまっていまして、別のページではモデムを輸入してますが 、ほかにも
ラジコンカーとか、このまえなんかアメリカからあーんなCD−ROMやこー んな
器具(^^;なんかもいろいろ楽しんでます。ウフフ


いま狙っているのはUPS装置ですねえ

HOME