いべんと

ときめきメモリアル2ライブ2000秋

2000/10/29 中野サンプラザ

コナミのいべんと。
全国に十数店あるコナミルク(コナミのグッズを取り扱う店舗)で、期間内に規定額以上の買い物をすると、応募用の半券の付いた千ラシをもらえて、それを往復はがきに貼って応募すれば先着2,000人が観覧できる、ということ。
期間というのが2000/09/01(金)からで、ハナサン(人名)張りに気合いは入っていたものの、空回り空回りで、投函したのは2000/09/04(月)になってしまいました。まぁ当確だろうなぁとは思っていたのですが、一週間前に届いたはがきに記された 石版席番 を見てオドロキ。「3−5」という、かなり前の方の席でした。09/01に投函したらしいハナサンが6列目だというのに。

で、当日。


なぜか席が異常に前で、焦る。
席番は「3-5」で、左前の端の方。1列目が無いので、実質2列目。 しかも前は2人だけで、えらいところに来てしまった。


ダンスダンスレボリューション大会。

ほかの方々と審査員として登場。 動いている姿を拝見するのは、 実に2年振り (除く、GIFアニメーション) で、いたく感動して涙が出てくる。

曰く、「マットを買ったけどソフトがついていると思った」

審査員席は舞台の右側で、左のここからは真っ正面に見える。
このゲーム(SubStories 〜Dancing Summer Vacation〜)、 足でやったことが無いけど、二百数十コンボなどを見ていると、爽快そう。 こんど家でやろーっと。
ハナサンも足でやるのかなぁ。マットが瞬間的に破壊されそうだけど…
1時間半ほどで大会は終了。コンボが命。一糸乱れぬ足さばきは見ていて気持ちいいものです。

曰く、「靴下だと滑りませんか」


メタルユーキ氏ライブ

ノーコメント。よく分からん。めめやろ。


オークション

限定グッズとして、いろんなものがオークションにかけられる。 どんどん値段が釣り上がっていく。おそろし。 美帆が風邪を引いて寝ているテレカ。とか。
TGS2000秋で使用したパネルとか、ひびきの高校の看板とか。


抽選

葉書によって限定グッズの抽選。「けろけろでべそちゃん人形」、ほしかったなー。 市販とかしないんやろか。「プーイ人形」もほしいけどぉ。


ライブ

今日のメインである、ライブ。 いきなりいつも耳にしている曲がかかる。 「わかってよ」

のあと 美帆&真帆デュエットの 「Garden」 ちゃんと歌い分けてらっしゃるのが

ほかの方々も歌った後、最後は 「勇気の神様」 の合唱で〆でした。


感想

席が前すぎて、周りの人の乗り方が分からなかったし。 あんな前で乗り方が悪いと、後ろから刃物で刺されそうで(ハナサンにというわけではなく)ちょっと恐かったかも。

ただ、3回ほど目が合った気がしたので、幸せモードです。 たぶん気のせいでしょうが… 思わず 0.0005秒、気絶してしまいました。

薄着で行ったのですが、それでも熱気で暑かった…

野田順子さん:説明不要。近くから見たら誰かに似てたんだよなー。
高野直子さん:寿さん役のひと。だから声が高い。確か厚底をはいてらしたような。笑い方が知っている人に似ていた。
村井かずささん:八重さん役のひと。本編で登場させたことが無いので、SS DSVやるまで声を聞いたことなかったし。そもそも、「八重」ってつい最近まで名字じゃなくて名前かと思っていたし。こういうトコで歌うのは今回が始めてだそうな。


▽ トップに戻る
counter