●その1 テキサスブーツとは?


テキサスブーツとはどんなものか?答えはその名の通り、

テキサスで生まれたブーツなのだ

まずは写真を見てちょうだい(ちょっと分かりづらいかな?)。

日本で言うブーツとはちょっと違う。なんと超ハイカットなのである。高さは2種類あって(女性用はもう1種類)メジャーなのは上の写真のものである。大体25cm位ではないだろうか?

本当なら定規できちんと計ると良いのだろうが、そこはおれのすばらしい性格。

この文を書いている場所に定規がなければ計らない。ちょっと手を当ててみておしまい。短いほうは持っていないので予想だが、20cm程度である。女性用(!?)はくるぶしの下までしかないものもある。

ここでおれは1つの疑問がある。ここテキサスは非常に暑いところなのだ。緯度でいうと沖縄と同じ位だと知り合いは言っていた。もちろん世界地図も持っていないので調べたわけではないので正しいかどうかは分からないが、なるほど沖縄と同じような暑さである。しかしおれは沖縄に行ったことがない。去年仕事行くはずだったのだが、おれの上司にその出張を横取りされてしまったため、行くことができなかった。でもきっと同じ程度の暑さだろう。とにかく夏は東京より暑いため、そんなときにブーツを履いたらたまらないはずだ。よくもブーツが売れるものだと感心する。一体ブーツファンは夏でも根性でブーツを履くのだろうか?

おれがもし1年中ここにいたらきっと10月〜3月までしか履かないだろうと思う。今回は5月までいるため、

アメリカから追跡調査をしてみたいと思う。それにひょっとしたらセールするかもしれない。いひひひひ、楽しみに待ってみよう。

(注;この記事は1998年3月に原稿を出張中のCOBAから受け取りました。m(__)m by HIGE)

 


その2へ   ブーツ編へ   HOME