戻る

ムイミダス [な]

内需拡大に貢献【ないじゅかくだいにこうけん】

「何でそんなもん買ったんだ」と言われたときに使う言い訳。
例:
「おい、等身大アヤナミ買うなんて、おまえ何考えてるんだ」
「なぁに、ちょっと内需拡大に貢献しただけさ」

(1998/12/20:御老体)
関連→1/1 綾波レイ


ナイトライダー【ないとらいだー】

陰謀と破壊と犯罪の渦巻く現代に蘇る正義の騎士。
昔、日本テレビ系列でやっていて、よく、「エアーウルフ」と一緒にされた。一緒のCDも出た。
マニアの中にはあの位置にはあんなボタンはなかったとか、あのボタンはあの機能じゃないぞなどと、のたまうものもいるほどである。
かく言うわたしも、録画したビデオテープからキットの内部構成を解き明かそうとしてバリバリ視力を落とした一人である。(おがと)


戻る