戻る

ムイミダス [た]

ダービースタリオンシリーズ【だびすた】

作者がいつのまにやら馬主にまでなってるほど「バカみたいに売れてアホみたいに儲かってる」競走馬育成SLG。
まぁ、世間の競馬ブームにうまいこと乗っかったからこそ、の話しなんだろうけどな。
競馬に興味の無い人間には全然楽しめないのは、特定のジャンルに非常に特化したゲームだから仕方ないが、逆に少しでも競馬を知ってる場合、それこそ「麻薬のような習慣性」を帯びた危険なゲームになる(笑)
最近やたら場外馬券売り場で、デカい声張り上げて知識をひけらかす若者がいるが、情報のネタを辿ると大概ダビスタの攻略本のネタだったりする。
うるせぇから家帰れ(笑)
ダチ連れてぞろぞろバクチ打ちにくるんじゃねぇ。バクチは一人で打つもんだ。
ま、ゲームとしては私もガッポシハマったクチなので文句は言わない。ただ、作者が馬主になった点に可愛げがないので65点。(しょみ)

関連→Yahooのダビスタ関連リンク

大作 【たいさく】

プレイ時間を長くするためだけに意味も無く戦闘シーンが連続したり、ムービーが挿入されたり、あるいは声優名と収録時間ばかりを宣伝したり、本筋と関係ないミニゲームばかり力の入った出来だったりするゲームに与えられる称号。

(1998/11/25:御老体)


何故かまわりから「先生」と呼ばれるハゲオヤジのこと。
(1998/11/25:御老体)


ダイナマイト刑事 【だいなまいとでか】

独特の存在感を放つ狂気のゲーム。
サターンにも移植された。
高層ビルに立てこもったテロリスト達を逮捕(せずにブチのめ)し、人質になっている大統領の娘を(イヤでも)救出するという、某映画ライクな(いろんな意味で)傑作ゲーム。
下の関連リンクの先にあるセガの公認ページは、ゲーム紹介ページという目的を超越し、狂気のるつぼと化しています。必見です。
とくに、このダイナマイトこぼれ話は読む者に愛と勇気と友情を与えてくれません。絶品です。
危ない奴ほど、よくえる。(御老体)

関連→セガの公式刑事ページ

谷甲州【たにこうしゅう】

SF、山岳小説家。
弱点その1:小説にあんまし女性が登場しない。
弱点その2:せっかく出ても、やたら気が強かったりサイボーグだったり人工知能だったり。
弱点その3:沢山登場させるなと思ったら、性転換者・むきむきマッチョ女・ショーガール。

白痴美女なんざ出ないって事がどんなにか心安らぐものか。
この幸せな事実をずっと独り占めにする為に、誰にも教えないでおこうと決心した私であった(を (六歩)


ヴァレリア・ファイルと航空宇宙軍史でハマリました、私。
最近は仮想戦記なんかにも手を出してるものの、他の「超兵器が活躍してどかんどかん」なダメ戦記とは全く違う雰囲気。
この、あっさりとしているけれど味わい深い描写にハマると抜け出せなくなります。おすすめ。(御老体)
関連→谷甲州黙認FC

戻る