目次
<タイトル>
インターネットリサーチへの関心
サーベイMLでのディスカッション
本日のテーマ
インターネット調査が抱える問題点The Limitations
ネット上のアンケート調査手法
調査の専門家、研究者からの批判
調査結果は調査手法を反映する
調査ツールとしての適用可能性The Possibilities
インターネット調査の適用段階を整理する
ESOMAR Internet Seminar 1998 のテーマ構成
マーケットリサーチへの適用 (第3段階)
調査ツールとして利用される必然性
利用環境の変化が適用可能性を広げる
一般の分布に近づくユーザー属性
注目される動向 (サーベイ系)
注目される動向 (データマイニング系)
インターネット調査ガイドラインThe Guidelines
マーケットリサーチ業界にとっての問題
ESOMAR GUIDELINE
ガイドラインの必要性
■参考サイト
|