国際フィッシングショー2010 in 横浜
    

松方弘樹さんが釣りあげた
 クロマグロヽ〔゚Д゚〕丿
    
テレビで放映されていました。
電動リールもすごいです。
 450万のニュースです。
シマノさんのブース


    

リールのNEWステラは最高峰で、
回転抵抗が改善されました。
探見丸もミニになりました。
    
投げ竿
いい投げ竿がありました。
ダイワさんのブース
早舟・ KISU V・・sicトップガイド
・・fujiさんのを使っている good !!

    

ダイワさんのリール
 ダイワさんのロゴは昔のがいい(笑)
    
SASAMEさんのブース
インターネットのUPの話をしたら、どんどん
投稿お願いしますと言われてしまった。
競技用キス
100本入りそろそろ購入しないと。

    

金ビーズがいいですね。
 
    
金ビーズと発光?のセット

マルキュウさん特船イソメ・・4月8日発売 見てきました。
平塚沖で驚きの釣果だそうです。
さて、虫エサ以上につれるのか? 実釣りしてみるか?

    
ゴーセンさんのブース
使っている、ホンテロンがありました。
 前から話題になっていたピンクのホンテロン
 キスにはいいと、ハリスに使うかなぁ〜?
    
オリンピックさんのブース
なつかしい !!
サンラインさんのブース


    

SAKURAさんのブース
 キス竿を見てきました。
    
カラフルなエギ
アオリは一度はやってみたい。
キザクラさんのブース
磯フカセウキ
色もカラフル

    

種類がおおい
 どのように使い分けをするのか?
    
← ← ← ← ← ← ←

このように、setするの?


    

← ← ← ← ← ← ←
 
    
ミヤエポックさんのブース
このリールでクロマグロ釣り

驚きの値段です。


※ 冬場のキスつりについて
冬場のキスは、深場で活性が低い。
竿先でチョンチョンと細かく誘ったり、オモリで底を小突きながらゆっくり巻く。
アタリがあって針掛りしなかったら動かさずにその場でちょっと待ってゆっくり聞きあげる。
オモリが着底したらハリスを張る意味でしっかり1メートル誘い上げ、2〜3秒止めて、ハリスが潮になじみ張った状態をつくる。
その後、ゆっくり戻して着底させる。少し間を取り今度は50センチぐらいの小突きを数回入れて、
誘い上げる。餌のジャリメは頭を切り、餌の真ん中からハリを入れ、結びの上まで通し、ハリを隠すようにして、
タラシを1センチと短く、餌を大きく見せる。誘いは休まずに行う。餌は丁寧に付けることが大事。
竿先をやや下に向けた位置からゆっくりと起こし、頭上まで探り、竿先を下げながら糸を巻き取り再び探る。
探る速度は活性によって左右され、およそ1探り5秒位が目安だそうです。



barnerキスのホームページへ