味つきゆで卵

旅先 や コンビニ で よく見かける 味つきゆで卵 これって結構
おいしいと思うのは ふじちゃんだけでしょうか?

そこで 是非作ってみたくて 作りました

1.あらかじめ 塩水を 作っておいて ひやしておきます 
    このとき 解けきれないくらい 入れてください

2.生の卵 を 用意します 表面積 を 広く取れるので
  なるべく 小さい 卵を 選ぶ

3.上手に 半熟卵を作ります これが 一番 難しいPoint!
  ふじちゃんは 10分 から 12分 ゆでます


 

4.熱いうちに塩水に卵を 入れます

5.一晩以上 冷やしつづけますこのつける 時間で 塩加減が決まります

6.出来上がり(う〜ん今回は 全熟に 成ってしまった)でもおいしかった


 
 
流行り者 Report に戻る
 
最終更新日 : 2002-jul-28   by ふじちゃん