ロックオペラ ハムレット
1998.6.7
at 中野サンプラザ



今日はPENICILLIN主演のロックオペラハムレット

数年前にTOSHIとかローリーとかデーモン閣下なんかがやってたのの 第二弾ってかんじでしょーか(前回のはBSで放送してたの見ただけ)

12:45 集合場所の中野駅に時間ぴったりに到着。あちしってば遅刻しない なんてめづらしい&えらい〜(^^) 駅にはそれらしい娘たちが うぢゃらうぢゃら・・・。 中にはあらすじを大声で友達に説明している 子も・・・ 「をいをい やめてくれよぉ〜ヾ(^^;)」とか心の中でつぶやく。 そりゃー大まかなストーリーは知ってるケドさぁ(^_^;)

約15分後 友達6人全員集合〜!したのでサンプラザへ移動。 いつものライヴの時のようにコスプレの子たちが記念撮影してます。 中には××役の衣装をまとって"おほほほ"ってかんじで走り回ってる子が・・・。 「そのコスプレは違うだろ〜(^^;」とか思ってしまったのでありました(笑)
開場に入るために並んでいるときに「なんで今日はピンクハウス着てこなかったの?」 とか聞かれて「だって、寒かったんだもん〜」とか訳のわからない言い訳をする。 まぢで寒かったからさぁ 6月なのに(笑)

さて会場内へ・・・
お席は"6列目の17番" 前の方だし結構真ん中へん うへへっ(*^O^*)  はちの前のお席にはなんかロックなおにーさんが座っていました。 (ぢつはこの方 本物のミュージシャンだった事があとで判明(^^;)

そんで開演〜
お客さんの中には何度も見に来ている人も結構多いようで 笑ってよいトコとか分かって いる模様。(全公演見て回っているスゴイお人もいるそうですから)
HAKUEI お素敵です ハムレット役ぴったりってかんじ
GISHO なんか顔が恐いのわ何故?(^_^;)
千聖 なんかいつもとかわらないかんじでしたな
Oちゃん なんかかわいかった(笑)
オフィーリア 細くってすらっとしててかわいい〜!!
コロッケ ここでも"ものまね"させられるとわ・・・(^^;

 − 公演中の内容は略します(^^; −

前半が終わって途中休憩が入る
「○○○ちゃんの前に座ってる人って ローリーじゃないー?」と 友達、 「うーん? ロックなおにーさんにしか見えなかったケドなぁ〜」と はち。 既にその人はトイレに行ったかなんかでその場にいなかったので戻って来たときに ちゃんと顔を見てみようって事になる
前半の感想なぞをしゃべっているうちにそのおにーさん戻ってくる  失礼とは思いつつ顔をじぃ〜〜っと見る
「あ〜 ローリーだぁぁ アゴのあたりが絶対そう!(謎)」とかご本人に 聞こえないようにコソコソと言っているうちに後半が始まる

 − 公演中の内容は略します(^^; −

で終演後
ローリーさん! 周りから人が少なくなったところを見計らって友達が声をかける
 友  達 「あのー、すみません ローリーさんですか???」
 ローリー 「えっ? 違いますよぉ〜」(顔が笑ってる)
 友  達 「ローリーさんですよね!!! 握手してください〜!」
 は  ち 「あー、わたしもぉぉ〜!」(自分じゃ言えないくせに便乗するずるいやつ)
       にこにこしながら3人と握手してくれた(^^)
 友  達 「いつも見てますぅ(^^)」
 ローリー 「あー、君たちの事は知ってるよ〜」
 は  ち 「えー? なんでですかー?(^^;」
 ローリー 「いつもゴミ箱の中からボクを見ているの知っているのさ」
       うーん、やっぱローリーさん詩人だわ(^_^;)
「どうもありがとうございました〜(*^-^)/""」って事でローリーさんとばいばい

ほとんど人がいなくなった場内 ステージの前で「ちさとぉ〜〜〜〜」って 叫びながら泣き崩れている女の子が一人 すごく感動したんでしょうね(^^;

楽しかったので記念にパンフレットを買って帰りましたとさ