My Roadster
Last Update:
06 January, 2002
NA6CEな平成2年式だけど,ラグナブルーメタリックというNA8C Sr.1な色.

冬仕様(Snowboarders' Version !!)

Snowboarders'
Version

('01-'02)
TERZO JX2000
(キャリアベース)
こいつの存在は,一昨年から知っていたと思う.近所のオートバックスにずっと展示されているのだ.ホームページでも,日刊自動車新聞のホームページに掲載もされている.
これまで使っていた,オーバーヘッドタイプと比べると,トランクを開け閉めするための手順が面倒だが,ハードトップが付けられるというメリットがあるので仕方ない.
TERZO 
ASF1 エアロスター
(スノーボード&
スキーアタッチメント)
これまで使っていたES129だったかな?よりも,さらに幅が狭くなった.というか,キャリアベースのおかげで,そうせざるを得なかったのだ.選択肢がなさ過ぎた.ホントに,スキーでも2セット,スノーボードでも2セットしか載せられそうにない.ホントに2シーター用になってしまった.
それでも,クルマの色のバランスを考えれば,こいつで正解だったと思う.
ブリヂストン
ブリザック MZ-02
175/65/R14
こいつは3シーズン目を迎えた.さすがに不安はあるが,まだまだいけることが確認できた.僕自身の乗り方も変わっていることもあるのだが,昨年よりも滑りやすくはなっているように感じる.クルマの操作に慣れ,雪道にも慣れてきて,アクセルを若干踏みすぎているのかもしれないが,なんと言っても3シーズン目なのだから,それも間違いではないのではないだろうか.

'01-02 Snowboarders' Winter Version


Snowboarders'
Version

('99-'01)
AutoTry
キャリアベース
これを知ったのは,羅針盤MLというロードスターのメーリングリスト.もうひとつGM製のRSシステムラックというヤツがあるのだが,価格の面で圧倒的に安く思えたので,これにした.しかし,この判断は間違っていたかもしれない.というのは,後にNiftyの掲示板にRSシステムラックが格安で売りに出されたこともあったし,アタッチメントを加工しなければ取り付けられないという問題が生じたからだ.
TERZO
スノーボード&
スキーアタッチメント
加工されてしまった.理由は,取り付け部分の形状.AutoTryのキャリアベースでは,その取り付け部のバーは円筒状で,直径が30mm程度.一方のアタッチメント側は,32mm×25mm程度の角柱状のものを想定してあるらしく,25mm側(高さ)が問題になったのだ.初めはバーの形状を変えてしまおうと万力などを使ってみたものの,意外に頑丈にできていて,結局アタッチメントの取り付け部分を加工することになった.キャリアベースといい,アタッチメントといい,安物買いの銭失いとなってしまった...
ブリヂストン
ブリザック MZ-02
175/65/R14
スタッドレスタイヤ.タイヤ館の店長さんに話を聞いて,タイヤ幅は狭くした方が良いとのことだったので,これにした.ノーマルでは,タイヤは185/60/R14.価格的なことと,実用的なことを考えての選択.WRCでも,雪道は細いタイヤで走ってるもんね,という納得の仕方である.正しいのだろうか?

'99-'00 Winter Version
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