須磨の風 FREE CONCERT ON THE BEACH 2001

『ジャマイカ音楽のレゲエを世界に広めた伝説的ミュージシャン、ボブ・マーリーを   追悼し、神戸の須磨海岸で開かれていたフリー(無料)コンサート 「須磨の風」が   五月、十年ぶりに復活する。今年はマーリーの没後二十周年。マーリーが訴える   メッセージに大きな影響を受けた会社員、中野一郎さん(44)=神戸市兵庫区天   王町二=が「もう一度やってみよう」と、関西で活動するミュージシャン約三十組に   呼び掛け、実現することになった。 』 というイベントです(^^; 私は2日目の昼2時過ぎぐらいから6時ぐらいまでいました。 ボブ・マーリーの曲は必ずしも陽気なものとは思わないけど(特に詩なんかは・・・) レゲエというジャンルで語るとどうも最近は陽気(というよりノウテンキ)という感じ がする。 今回の”須磨の風”・・・2日目の一部分だけの感じだけど、一言でいえば、”陽気”   でも、それって本当はボブが目指していた世界なのかも・・・。 (屋外の FREE CONCERT だから 陽気な方向になるのは当然か(^^;)
ステージ裏
ステージ裏

彼方の明石大橋
彼方の明石大橋

アチャコ一座 かなりノウテンキでした(^^;
アチャコ一座

私が見た中では一番の硬派
KOUTARO

大西ゆかりと新世界 新世界の昭和歌謡(^^;
大西ゆかりと新世界

後藤ゆうぞう&his ワニクマ・デロレン&マキ 河内音頭がなぜかレゲエにぴったり合ってた
後藤ゆうぞう&his ワニクマ・デロレン&マキ

大西ゆかりさんがゲスト参加
後藤ゆうぞう&his ワニクマ・デロレン&マキ + 大西ゆかり

私が見たなかでは一番の盛り上がりを見せたBAND
盛り上がって来ております

カメリヤ マキさん
カメリヤ マキ

カメリヤ マキさん Part2 (^^;
カメリヤ マキ Part2