竜の子ファイター PCエンジン

あーあ、なんか最初っからわけわかんないゲームになっちゃた・・・
なんか原作があるんか?竜の子ファイターって?
詳しい事は知らんけど・・・
それじゃプレイ感想をば・・・

でタイトル画面・・・今のゲームに比べると地味だねぇ・・・
どんなジャンルのゲームかもよくわからん・・・
たつのこファイターって読むらしい(りゅうのこじゃない)
何年物かもわからんじゃん・・・

なんでもストーリのあるアクションゲーム
各地に散らばる竜の子を集めるらしい・・・っていうかタツノコ集めて何?ってかんじ
逝っちゃてるオヤジから言われてもねぇ・・・

普通のアクションゲー、ボタンでジャンプと棒攻撃
棒攻撃のタイミングが難しい

こいつ!画面の左端のやつムカツク

こいつだ!画面の右端にいる奴ムカツク!
ってさっきと同じ奴やん
雲に乗って飛んでる奴は味方らしいがあんま意味無い・・

キエエエエエエーイ・・・なんだこのオヤジは・・・
面クリアするごとに大凶だの大吉だの勝手に占ってくれる・・・

かなりムカツクの図
こーなるとなかなか抜けだせずライフが減ってく・・・

ジャンプする、敵が出てくる、ブチあたる、下に落ちて一発死に・・・
この死に方16回繰り返してブチきれそうになったのでここでプレイ中断
ムキャキャー

ゲームオーバーの図
この時ディスプレイ殴る寸前だったが奇跡的に思いとどまった・・・


せめて最初のボスが出てくる所までプレイしようと思ったが
(ボスとかいるのかもわからないが・・・)
最近のヌルイゲームになれてる体にとっては酷だった・・・
血圧上がりまくったのは言うまでもない・・・
操作性が悪すぎ・・・
トゲ嫌らしすぎ・・・

総合評価:発狂寸前

戻る!