はじまりの森 スーパーファミコン

うらぁ!またスーファミソフトやぁ!
こんどははじまりの森とかいうソフトなのだ
何でも夏休みにじーちゃんの田舎の家に遊びに行くという
チョット時期をはずした設定なのだ・・・(今は9月)
古典的なアドヴェンチャーゲェムなのだ

田舎の風景のタイトル画面
ぷっしゅえにぃき〜なのだ

こんな感じなコマンド総当たりでフラグを立ててくゲェムなのだ
あぁこの感じはファミコンディスクの新鬼ヶ島っぽい・・・

なんか単純だけどハマるかもしれない・・・
コレ系のゲーム結構好きなのだ
漢字にもふりがなついてるのだ(このぐらいは読めるって・・・)

終わったのだ
森も人間と共に生きているのだ


やっぱニンテンドーのゲェムってハマるねぇ〜
なんかイイ感じでストーリ進行中
ってアドヴェンチャーゲェムって進行状況とか書くとネタバレになるから
エンディング見たら全体の感想でも書くのだ
・・・
終わったのだ。
詰まる所もなくサクサク進んで途中のアクションゲーなんとかこなして
エンディングへ・・・
主人公のなのだ口調はチト嫌だったけどまぁ良いんじゃないかなのだ
あと以外とあっけなく終わった気がするなぁ・・・
音楽はなかなか良かったと思うけどあまり印象に残ってないなぁ・・・
昔のディスクシステムのアドヴェンチャにハマッた覚えがあるなら 割とすんなりできるんじゃないかな・・・

総合評価:森は大切になのだ

戻る!