不慣れな洋式便所の巻 ここの職場の便所は 小便器1,大便器(洋式)1の構成なのだ おいらは物心ついたときから和式を使い続けている もちろん実家の便所も和式だ 富士通の便所は和式洋式と選択が出来大変素敵だった (なんか変な虫がウジャウジャいたし便所掃除のおばはんも 人がうんこしてるときにへーきで掃除開始するし) (おいにーは洋式派らしい) 寮の便所が洋式だったので限界点を越えるウンコ以外は なるべく富士通の和式便所を利用していた 生まれて初めて洋式を使用したのが小学校4年の時だったか・・・ 腹が痛くなって友達の家の便所かりて呆然とした・・・ 存在は知っていたが初めてお目にかかる洋式便所である しばし、腹の痛みを忘れて観察した まずは基本のトイレットペーパーの確認そして いよいよ本体部の観察に移る・・・ フムフムまずは蓋を開けるんだな・・・ なんじゃこのUの字型のオプションは? これも動くなぁ〜・・・・ あぁ、この上に座るんだ・・・ 生まれて初めて洋式便所の便器に座る・・・ ヒンヤリとした感触がケツに感じる・・・ えぇ〜こんな格好でウンコ出るのか? どっか他のところにはみ出たり飛び散ったりしないか? 小便の射出位置はこの辺でOKなのかな? そんなこんなで、腹の痛みも我慢できなくなってきていざ放出!! ブリ!!ピチャ!うひゃ、跳ね返りの水がぁぁぁぁ 気持ち悪い〜なんじゃこれ? すべてが出終わった・・・ しばしの放心状態から我に返る・・・ これ?どうやってケツ拭くの? 前から?後ろから?座ったままで? とりあえず中腰の状態で後ろから拭いてみた・・・ うーん拭きにくい・・・ 仕方がないので何とかしゃがめるスペースを見つけて そこにしゃがんでケツを拭いたのだ・・・ (いまだに洋式便所でのケツの正しい拭き方がわからん・・・) なんとかケツも拭けて一安心 流しにかかる・・・ シュゴゴゴゴゴ〜 おぉ〜すべてが吸い込まれてゆく〜 しっかし洋式便所ってなんかケツが拭きにくいなぁ それが生まれて初めて体験した洋式便所である それ以来便所はなるべく和式を使い続けてきた しかし・・・ ここの職場は洋式便所・・・ どうしてくれよう? 座ってうんこかしゃがんでウンコのちがいなんだよねぇ〜 どうなんすか?>洋式 なんかメリットがあるのかなぁ〜 でも和式のメリットって言われてもすぐには思いつかないなぁ・・・ 今度から働くときは 給料、勤務時間、車通勤可能か、便所は和式か洋式 を確認しておかないと 大変なことになるな・・・ホント・・・ 後日、便所探索をしていると 和式便所を発見した・・・ なんだい、あるじゃん!