文書長いからリンク貼ってるけど
気合いがあれば上から順番に読んでけるからご自由に

 1.眠さについて考える (1999.3.24)
 2.交差点における車の曲がり方について (1999.3.24)
 3.ハゲにおけるテカリ具合について (1999.3.24)
 4.喰らえる男 (1999.3.25)
 5.朝の憂鬱な時間はドリルアーホイルパイルドライバーの花道 (1999.3.26)
 6.チラッパラパッラチラー (1999.3.26)
 7.元素記号の応用 (1999.3.29)
 8.伊豆半島を10とした時,能登半島は? (1999.3.29)
 9.バナナワニ園,通称”バニ園”の関係を
       春 = [   ] * 2と示した時,
   括弧に当てはまる文字列を入れなさい.(1999.3.29)
10.まさるの不定期日記について (1999.3.29)
11.ファフィのひげの時間です (1999.3.29)
12.まどろみの残業 (1999.3.29)
13.ミュケーにおけるミュキャーの論理 (1999.3.30)
14.ラウンド69 (1999.3.30)


1.眠さについて考える

眠気はいきなり襲ってくる
眠いということは眠たいと同じ意味だ
頭の状態はかなりイイ感じで熟成されている
その時こそ文章を書こう!
頭の中がイイ感じってことは
ウヒャハユア〜、シュキシュキ梅毒みたいなものだ
俺のマラどん100%スベスベお肌にかけましょう
そのような物でもあるが、本質的には
五目チャーハンに属すると思われる
個人的にはチャーハンには炒り卵が入っていれば
全然OKなので気にしていないが
タケノコが入っていてもなかなか美味しい物だ
で、ポッキンコとうまい棒(メンタイ味)を食して
飲むのだが、スガスガシイ吐息にブルルっと震える
メトロノームのような物だよ人の心は・・・
そのなかでワキガのパワーのミロを毎朝飲んで
でんでんむしだよカタツムリを歌い
鼻の穴に単一電池を無理矢理押し込みながら
ポケステで遊ぶのもなかなか感じる物だよと
サラっと話すとスイカバーが食いたくなる
これはコンビニで立ち読みしてると
うんこしたくなるのと同じ感触だと思っている


2.交差点における車の曲がり方について

交差点である
交差している点・・・
どう考えても頭の中にイメージが思い浮かばない
交差している点だ
どういう点だ?
そんな点が交差するんだ?
この疑問は永遠に語り継がれるだろう・・・


3.ハゲにおけるテカリ具合について

ハゲである
頭の毛がないことを表現しているように思える
この単語を初めて覚えたのはいつか思い出せないが
ともかくハゲである
なぜかハゲはテカるピカピカにテカっている
その方が健康的に見えるからだと思う
ジュクジュクのハゲがいたら気持ち悪いし
ニオイそうで怖いし触りたくないし
舐めたくもないし出したくもない
なので体の自己防衛本能でハゲはテカるように
なっているのだ。


4.喰らえる男

ガリ
その名前を聞くと
体中に寒気が走る
彼はいつも短い頭髪を大衆にさらしている
彼の髪の毛の気持ちになって考えてみる
いつも短いままバリカンで切られてしまう・・・
ハサミで切られたい・・・
ウヒョヒョヒャッヒヒョー
で、彼は
髪の毛が伸びる暇がないほどに彼は床屋に通っている
切られた髪の毛は床屋で捨てられると思っているだろうが
彼の場合は切られた髪の毛を持ち帰り
会社に持ってくるバックに詰めているのだ・・・
あのデカイバックは髪の毛が詰まっている・・・
しかもバリカンで刈られた短い物ばかり・・・
彼はバックがいっぱいになるとそれを喰らう
もちろん髪の毛はタンパク質が豊富なため
蟲がわく・・・見たことのないような昆虫が姿を見せる
それが1億年前に絶滅したと思われるガリ蟲だ・・・
実は彼はガリ蟲を絶滅させないために
髪の毛をいつも切っているのだ
そしてバックの中の古い髪の毛を自分が食べることによって
いつも新鮮な髪の毛をガリ蟲に与えている
実はガリはガリ蟲キティガイなのだ
今日も元気に床屋で逝くのだ
それがガリなのだ!!
ガリガリガリガリガリ!!


5.朝の憂鬱な時間はドリルアーホイルパイルドライバーの花道

そのうち何とかなるさ・・・と考える
そう考えて2年も経ってしまった
考えているだけで何もならなかった
ヴィペェ・・・・・
ラーメンだけで生きている男
ラーメンだけしか食べられない運命を背負った男
明星一平ちゃんしか食べてはならない男
漢字が違っているけどそれしか食べれない男(ら抜き表現)
彼の半生はラ〜メン地獄だったとあつく語るヴィペェを見ていると
鼻水をさそい、尿意をもよおし、オロナインH軟膏
夜店のとか屋台のとかサブネームがつく一平ちゃんだが
ヒジキが好きらしい
ヒジキは消化されにくいらしくうんこと一緒にそのまま出てくることがある
内臓の中の冒険をして消化されないようにがんばって
ピカール☆は昔は髪の毛あったと思うとき
戦略上の理由によって頭に異物を埋め込まれて
鼻水をたえず流し続けながら
幕の内弁当を食べる姿は
旅情殺人事件京都の花はずかしメンタイコを彷彿させ
線香花火の終わりの火の玉を手の平で受け止めたい・・・
そんなパラシュート花火のパラシュートはどこに飛んでゆくのか
ロケット花火を分解して分解して分解して
火薬を取り出して取り出して取り出して
でもピカールって商品名で実際あって
なんか白い物質でタオルかなんかになすりつけて
それでいろんな物を拭くとなんでもピカピカになるから
ピカールらしい、実家にあった
まぁ、韓国との問題が解決しないと
どうにもならないんじゃないかな


6.チラッパラパッラチラー

醜いばかりか性格もキツイ
最悪の女パターンに当てハマッテいるチラッパー
なぜああなってしまったのかを考えてみよう・・・

チラッパーは東京都港区で生まれる
当時は戦後の混乱で食べる物に困った両親は
生まれたばかりのチラッパーを隅田川に捨ててしまう

奇跡的に一命をとりとめたチラッパー
食べるためには金がいる
金が無ければ食べれない
というあたりまえの法則に従ってチラッパーは
金を稼ごうと幼い体(当時2歳)をマニアなアメリカ人に売り続けた
生活は楽になったが性格はひねくれるいっぽうだった
そんなチラッパーの生活を見かねたヴィペェちゃんが
チラッパーを買った・・・
それからヴィペェちゃんとチラッパーの生活が始まった
乳の代わりに精子を与えられてチラッパーはスクスクと育っていった
チラッパーが5歳になったとき
遊んでいるブランコから落ちて鼻毛が3本抜けた
このことに衝撃を受けたチラッパーは
全国鼻毛連盟 
全鼻毛連を結成したが
5分40秒で崩壊
その後いろいろな職に手を出すが
鼻血が出たために断念
ももひきを作って売ったが不評続き
カブトムシの養殖に手を出すも
メスばかりになってしまい自殺寸前
サツマイモ、ジャガイモ、サトイモに手を出すが
軍法会議にかけられてしまう
その後姿を見た物はいなかったが
ある年ある月ある日ある朝ある場所に姿を現した・・・
そこには憎悪に満ち人間をうるさく注意する事で
性的快感を得てしまうチラッパーの姿があった・・・
人を注意するだけでイッテしまう体になったチラッパー・・・
人に注意をしまくってよく失神していた・・・

怒りフェチのチラッパー・・・
マニアックな彼女は今後どんな計画を練っているのだろうか?


7.元素記号の応用

Au 金
Na ナトリウム
Ag 銀
Ca カルシウム
K  カリウム
I   ヨウソ
M  マン○
Ti  チタン
T   タングステン
Th  チンコ
Te  テルル
F    鉄
Tm  チンコマン○化合物
S  硫黄
Xe キセノン

硫黄とキセノンの逆化合によりSexが成り立つ
つまりS(硫黄)をM(マン○)に流し込み
Th(チンコ)をMに挿入することにより
キセノンXeが生成され気持ちよくなる
スカンジナビア半島である


8.伊豆半島を10とした時,能登半島は?

伊豆半島の場合地震が多いことから
バイブレーーション症候群である
そんな伊豆半島を旅した
リゾート21伊東線の旅
伊豆急下田までの道のり
それは果てしなく長かった
その辺のオレンジジュースの中にかき氷をいれた
物が350円もした
でも買った
やっぱふつうのオレンジジュースだった
どっかのバス旅行に申し込むと
バスの中でもらえるオレンジジュースと
成分は同じ物だった
熱海の街を歩いたこともあった
あてもなくフラフラと歩いて
熱海駅の便所でうんこしたことが鮮明に思い出される
どっかのホテルに泊まったとき
ホテルの窓から海に向けてロケット花火を楽しんでいたら
ホテルの従業員から注意された・・・
なぜだ?そこのホテルにはモナコGPがあった
そんなバナナワニ園は
バナナで出来たワニがあることで有名である
温泉の水はすごくまずいが
1.5リットルのペットボトル3本分は飲んだ
ホテルのプールの水も温泉と同じ味がした

能登半島
いったことないしよくわからん
よって800点


9.バナナワニ園,通称”バニ園”の関係を
      春 = [   ] * 2
  と示した時,括弧に当てはまる文字列を入れなさい.

解法

何の関係もなさそうなバナナとワニ
実際に何も関係ないが
熱い川と書いて熱川にその施設は存在する
静岡県賀茂郡東伊豆町熱川温泉熱川バナナワニ園だ
昭和33年に開始されたワニの飼育は困難を極める
そこで初代ワニ長スザンナ言五助は何を思ったか
バナナの研究を周囲の反対を押し切って
何の関係もないワニ園で行ってしまう。
そこでバナナとワニの新鮮な食い合わせが実現した
ワニの姿焼きにバナナエキスを加えると性欲増進
ワニのヒラキにバナナの繊維を加えるとどんな寒さ暑さをしのげ
ワニの歯に穴をあけてネックレスにもしてしまった
しかも初代ワニ長はパパイヤ、マンゴーなどに異様に興味を示し
自らのワニ園で栽培を始め、いろんな意味の夜のおかずにしていた
しかも日本平動物園にしかいないといわれるレッサーパンダも存在する
正確には西レッサーパンダだが名前の最初に西がつくのは西さんが
発見したからだと初代ワニ長は言い張る
ハイビスカスの栽培も始め
初代ワニ長はハイビスカスが似合うおやじコンテストで3回優勝している
なぜ熱帯の物が育つのか?
それは熱海の神秘飲むとまずい温泉の熱を利用している
マグマを生のまま吸い上げそれをチョコレートでコーティングして
周囲の地形に合わせた形に加工しバイトを雇い各所に配置している
夏に行けばゾウガメにも乗れる
しかしゾウガメの中のバイト人に迷惑がかからないようにしよう

よって答えとしてはお買い得10枚入り
または、ナーバナニーワ
おしいところで、ナババニワ園
ナバババニラでも化
ナナバニワ園は×
部分点としてニとワで8点
押してだめなら引いて美奈
である


10.まさるの不定期日記について

英語のカタカナ読みを多用するあたりかなりスーザン伊藤が入ってる
自分のことを自分でダメダメ言ってるときは本当に駄目なので駄目
で、自分の発言に自分でツッコミを入れているところは自分自身のボケの自信がある
ドリームキャストをユカワと表すあたりかなり湯川専務が好き好き〜
でもソフト名が漢字ってところでカタカナシンドローム
文の終わりに!をつけているあたりは気合いの入り具合だがちとむなしさも残る
かにぱん昨日食べた
カタカナのネを文の最後につけているがこれは誰かの影響か?
頭脳パン普通のパンだったさすがドクター中松
アンダーグラウンド思想
死にたい、自殺、ダメを多用している
よって偽鬱病状態もしくはロシア遠征
狂言迷惑電話も可能な精神状態
あやしい奴を装って実はもっとダークな世界観を自分の中で持っている
ダークといっても人間一人一人同じダークなイメージを思い浮かべるとは
思えないが、黒、湯川専務(今は常務)、自殺、死、この4つのキーワードが浮かび上がる
しかも自分の文章を駄文と書いているあたりはかなりの実力者
なんだかんだ言ってドリームキャストを購入しているが
すぐ会社の先輩に貸すあたりはドリームパスポートに自分の名前登録したか?
とも思えるし、ルビーの指輪またはジュエルリングを絶えず左手の中指にしている
ファミコンのカセットの形をした消しゴム(カー消しと同類)を集めていた
しかし親に捨てられてしまうそんな感じ

かなりイッテる状況が思い浮かぶが
不定期日記だけあって甲乙つけがたい
今後はどう成長するか楽しみである


11.ファフィのひげの時間です

彼はなぜ悲しそうにひげを抜くのだろうか?

ひげをこよなく愛しているファフィは
自らのひげを抜くことにも抵抗を感じている
しかしひげは抜きたいたくさん抜きたい
でもひげのことを考えると・・・・・
悲しくなってくる・・・・
ファフィのひげ

なぜ悲しいの?

ひげにまつわる話は全国各地にあるが
ファフィのひげの伝説は誰も知らない
かれは生まれた時からひげが生えていた
悲観した母親は彼のひげを永久脱毛してしまう
しかしひげは生き残った
彼は母親を殺したひげだけのために殺した
ひげを見ていると母親のことを思い出す
母親の思いではひげだけである
ひげを母親のように思っているのだ

おかしい人なの?

そうです

イッテル人なの?

そうです

ムカツク人なの?

そうです

口開いてるの?

そうです
彼は鼻の穴が途中でふさがっているので
口でしか呼吸できません

変人?

その通りです


12.まどろみの残業

何もやることがない暇なときは
とにかく暇なのである
そんなときは妄想にとりつかれる
ガリのちんちんとかチラッパーのイク時などを
細部まで想像する
いろいろな結論が頭の中で整理されはきだされる
寒くなることばかりだ・・・
そんな危険な妄想にも疲れるときがある
あまりにも想像が膨らみすぎると
脳の中で実在のその人を自分の想像したその人に関連づけされる
そんなわけでまわりは全部妖しい人になる
実際はどうかわからないが
日常生活を観察してそれっぽいそぶりを見せたとき
脳の中の関連づけがさらに強まり
まわりは変人化してゆく
その思想が現実味をおびているから怖い
本当にあの人が、この人が?
そんな妖しい想像が加速される
さらに嫌いな奴にはすごく嫌な想像をなすりつけ
脳の中で関連づけする
関連づけされたその人のサイドストーリーまで考える
もちろん現実に実在するし声も聞けるから
想像は容易だ
頭の中で物語を組み立ててゆく
その時はそれで一人で盛り上がるのだが
時間が経つと脳の中からその物語は削除される
文章として残しておいてもそれは自分自身の想像であり
他人にはわからない世界観を構築している
自分でも意味不明なのだ
ガリのちんちんを想像したって
毎日想像上の中では大きさ、形が想像しやすい形状になっているし
物語が進むにつれてその形状は変化する
ただし実物を1回でも見れば、なんだ、こんなものか・・・で
終わってしまい、今後の想像にはもう生かせないであろう
想像するってどんなことだ?
想像すること、何のことでも想像する
想像して想像して想像すると
自分が妖しい人間になっていくのを
自覚するときがくるだろう
それでも想像する
想像の世界から帰ってこれなくなる人間もいる
そうならないように適度な想像ですませたい
ディープな想像は体に毒である


13.ミュケーにおけるミュキャーの論理

言葉の原点を見つめる
たとえば水
誰が "みず" という名前を与えたのか
まみむめも の み
ざじずぜぞ の ず
で、そのことを考えると
ひらがなは誰が考えたんだ?
という疑問にぶちあたる
ひらがな漢字で書くと平仮名
カタカナ漢字で書くと片仮名
平と片
ここで平片という人物が急浮上する
彼が平仮名と片仮名を作成した張本人である
だいいち平を"ひら"とも読めるし"へい"とも読める
そのほかにもいろいろあるがこのややこしい読み方は
即刻ヤメロと声を大にして言いたいができない
そうなってる物をやめさせるほど大変なことはないからだ
だから電動コケシと漢字とは関係ない
漢字は誰が作ったか?
ハッキリ言って漢字が出た当初 彼は落ち目だった
カルピスソーダーを作り上げてから彼の名前は
グングンのぼりつめて最後に逝った
漢字はひらがな、カタカナよりはもっと歴史が古いが
東京オリンピックの上空に5輪を描いたブルーインパルス
のように空を飛び回りたい
そんな頭がインパルス
ナーババ
そんなわけで、語源という物は奥が深いし
ガリッカンなわけで
おまえのB地区なんか見たくないけど
気になる男の悲しさは
何度も味わってみないと
わからない物です


14.ラウンド69

ついにここまできてしまった
ラウンド69
ただし背丈があわないとどちらかが大変苦労するので
背丈を合わせましょう
長い道のりだった
道のり*高さ÷2が平行三角形の面積だ
だいいちおかしい
世の中どこもかしこも69
中には699もあるはずだ!
世の中同化してる私は壁
で、ふっと思って便所に行くと
カフェインは利尿作用がある
ション便する
透明なきれいなション便が
まるでお星様のチョコレート
ツインクルチョコレートの
中に入っている星のような物が
尿道の中を傷つけながら出てくる
これは痛すぎるから却下
そんな病原体を退治してくれる
血小板は出血を止めるが
ミクロネシアではその抑えが効かなくて
いつでもラリラリ状態ション便ジャーーー
で、想像タイム
おもらしする事によって性的快感を感じるチラッパーは
いつでも大人用紙おむつを着用している
その中にピンクローターをいつもしのばせて
おしっこをもらしながらローター電源ONなのだ
これでいいのだ
ピクピクしてるときは要チェックだ
鼻汁がほとばしる、曇りの日
ドアミラーに貼ったハイドロテクトフィルムの効きが
悪くなる憂鬱なこんな時こそ
脱糞
みんなしてるのさうんこ
今日こそ脱糞宣言
家族で脱糞宣言
毛〜舞100%
とかいって
ジュースの果汁ってあてになるのか?
しかも果の汁って何だ?
汁・・・
汗とにてるけど違う
おいにーの汗
これはある意味大変貴重な実験材料になる
けどいらない
オレハ暇だ
ジャンケンで最初に出すのはグーだ!