注:この文章は元同じ会社のy.s君が書いたものです. いい人の証明 しごとで疲れたら、この話を読んで疲れをいやしてください。 本当にあった話です。 いい人・・・。 僕が先週金曜日仕事を終えたのは午後8:00ころ 実家への帰宅の時間が午後10:00 疲れた体を癒すため、熱めのシャワーを30分ほど浴び ほてった体に、今日もお疲れ様っと やさしくビールのごちそうをあげているとき・・・。 プルルルル・・・。携帯電話がなりました。 それは、地元の女の子の友達からでした・・・。 その内容は、「今、御殿山(地元の山です)で車が脱輪したの たすけて〜〜〜!!」っという内容。この時午後11:00 行きたくなかったので、JAF呼びな!っと言ったのに どこだかわからないから呼びたくないっと返され! じゃ脱出の仕方教えてあげるから近所の人呼びなっと言ったのに 近所には、人影一つないっと返され そんなこんなで電話で話すこと15分、そのうち泣き出したので 助けに行くことを了承したのでした。 しかし、この問題は簡単には終らず・・・。 まず、山の中のどこにいるのかがわからない。。 携帯で話しながら山の中をさまよい走ること1時間 そこで、見た風景は、本当に何もない、ある物は草と木くらいの山の奥地で そこにあった、カリーナEDの姿は 車幅いっぱいの両側絶壁の道を10mほど入って 右前のタイヤが脱輪している車でした。まず脱輪を車道に戻すのが大苦労!! 今度は、出したいいがその道をバックで10m戻すのが大変!! 何回も切り替えし、ミミズのスピードのようにバックしていって 神経をすり減らし、体力がどんどん消耗していき、 ちなみに僕は、酒が入っているので、眠くてしょうがない!! そんな感じでバックで戦うこと、1時間!!やっと脱出成功!! そのあと、お礼を簡単に済ませた女の子たちは、社交辞令のように 「今度飲みに行こうね!!」っと言い残し、その場を僕らを残し そそくさと帰っていった。。。 これでよかったんだ これでよかったんだ 自分に言い聞かせながら 家に着いたのが午前2:30、またいつもように 疲れた体を癒すため、熱めのシャワーを30分ほど浴び ほてった体に、今日もお疲れ様っと やさしくビールのごちそうをあげたのであった・・・。 この時のビールの味は、何ものにもかえがたいほどの 味わいがあった・・・、が!! その時、しばし今日の事について回想してみた・・・。 なぜ、彼女たちは、助けているときに、これから、富士急にいこうか?? っと話していたのか??、 なぜ、僕を呼んだ彼女は、彼氏がいるのに僕を呼んだのか??、 それより今度本当に飲み会はあるのだろうか?? そして最後の答えは、もう2度と彼女からは電話はないだろうと感じた・・・。 今回、会うのが2度目で、話した時間は5分とない友達だからである。 それをしっていながら、助けに行った僕は、損だと思わなければ ぼくは、いい人なんだろうと感じた・・・。 では、午後も頑張ってください。 (^-^)/