え?今日の一日は何だったのの巻 えーっと おととい、仕事を頼まれまして 「今、急ぎの仕事ある〜?」 「ふぇ?とくにないです」 まぁこんな感じで仕事の依頼がくるわけで おとといもこんな感じで仕事うけて 二度と見たくないC○○○Lのファイル出力関係の機能を追加 結構余裕かましてインターネット見ながらC○○○Lみたいな そんでまぁなんとか完成して ちょうど定時頃に「できましたー」っと そしたらなんか仕様に問題があったらしくて 「あーなんか文字コードの関係で全角の文字が化けちゃうみたい」 なんてことを言いまする・・・ え?、そんなんことは機能追加する前によく考えようよ・・・ 仕様が決まってなきゃ、プログラム完成させても意味ないじゃん そんで最終的に 「えーと、何も手をつけない状態に戻しちゃうよー」 だって・・・ おいらの機能追加は幻に終わるのか? っていうか、今日一日やったことは全くムダ(でもなかったけど)に なるやん、嫌やん、・・・・・ そしたら 「明日、また他のプログラムの方で同じような機能追加してねー」だって で、次の日 今度は仕様変更しないことを確認して機能追加 まぁ余裕かましてインターネット見ながらプログラミング いつものパターンで定時間際に「できましたー」 そしたら 「あーついでに出力するファイルをチェックしてねー」 ・・・「おいら帰るんじゃ!」 とは言えずに内容(191件ね・・・)をチェックするおいらがそこにいた チェックもするなら早めに言ってくれ! まぁ最初と最後のデータだけみて あとは何もしていなかったことだけは報告しておこう 得意の"仕事のフリしてインターネット"で時間潰して 「完璧!とくに間違いはないと思います」 と報告して帰ったのであった・・・ で、今日は暇になった・・・