キレるアホ主婦 1998.11.23 私はジャンボエンチョォ清水店に鉛シートを買いに出かけた・・・ エンチョォはいつになく混雑していた・・・ いや異常なほど混雑していた なんじゃこりゃ?と店内を見渡すと5%還元!!とか書いてある あぁ、消費税分が還元されるんだ・・・・ っていっても100円買って5円 10000円で500円じゃねーか? さらに言えば消費税がかかる前に戻っただけじゃねーか? それなのにこの人たちは何だ?こんなに群がって・・・ と、周囲の人を馬鹿にしながら目的のものを購入するため歩くのであった 途中ドッカのバカジジィが俺の進路を妨害して接触したが 怒りを静めつつそのジジィの顔を脳に鮮明に記憶するのであった。 と、目的の物を発見!!それを手に持ってレジに並ぼうとしたが・・・・ すべてのレジがフル稼働していて長い行列が・・・・ これらの人々の中には意味不明で用途不明な物を買い込んでいる主婦 押し入れスノコを2mぐらい積み上げてまとめ買いしてるオヤジ 「おと〜さん!!おか〜さん!?」と叫びながら泣いているガキ 露出プレイしているカップルなど、さまざまな人間模様が描かれていた このままレジを通さないで物を持っていってしまったら犯罪になってしまう そんな正義感が強い私は我慢してレジの列の最後尾に並ぶのである やっと私の番がまわってきた・・・ 「1080円です」 エンチョォの赤いエプロンを着たオネェサンが日本語をしゃべっている 私は1100円を渡し、おつりの20円は「おつりはいらない」と言い切って その場を去ろうとした時・・・ どっかのアホ主婦(推定27)が子供を抱いて 「すみませんカートないですか?」って店員に聞いていた 店員が 「ごめんなさい、今出払っちゃってるみたいなんでしばらくお待ちください」 アホ主婦 「・・・・・・・」 アホ主婦が立ち去りながら、まるで中学校のときの女の音楽教師の声の出し方で 「かーーーーと、よこせぇぇぇえ!!!!」 と壮絶な叫び声を発声した!! まわりが3秒シーンとなったが その後は冷ややかな目でそのアホ主婦を見送るのであった こんなアホ主婦に育てられる子供はかわいそうだ・・・・ 冬も押し迫って寒くなってきた11月も終わりのころである。