あ〜!!シャワー浴びてる時ネタが思い付いたのに忘れても〜た かなり刺激的で新鮮なネタだったのに・・・ そうなのだ,風呂でシャワーを浴びている時は 頭の中でいろいろなネタが浮かんできては消える そのネタをさらに考えるとどんどん考えが膨らむ そんなもんなのだ人生は・・・ と意味不明な書き出しだったが本題は・・・ ・・・・ 無意識の風呂 最近,風呂場での物忘れが激しい まぁ基本的な事としては・・ あれ?頭洗ったっけかな? う〜ん,さっき洗ったような気がするけど洗ってないような気がする・・・ しょうがない頭洗おう・・・てな感じの自分とのやり取りが 多いときで8回は続く・・・ もちろんシャンプーの減りは早いが髪の毛はとても綺麗になる もう一つお約束てきなのが・・・ 個人的に体を洗う物はボディーソープ・・・ シャンプーの入れ物と基本的デザインは一緒である・・・ まれに,シャンプーで体を洗ってしまう事がある その逆にボディーソープで頭を洗う事もある・・・ なんか髪の毛がパサパサするなぁ?と思ったら 要注意だ!!あなたも気が付かずにボディーソープで頭を洗っているぞ そんなこんなでいろいろ考えて見た結果 無意識の風呂である いつも決まった事しかしない=意識せずに体が動く= 脳は暇=なんかいろいろ考える=風呂での出来事は覚えていない ひどい時にはバスタオルで体を拭いてパジャマに着替える時に あれ?風呂入ったっけ?・・・ あぁ,バスタオルが濡れてるしパジャマ着てるから入ったんだ・・・ 入ったなぁたしか・・・ そんな時は風呂に入りながら脳はフル回転で別の事を考えている もしかしたら何かすばらしい風景が脳で作成されて 汚い風呂場じゃなくてその風景が見えているかもしれない でも,覚えてない・・・ ちょうど夢を見て 夢を見たことは覚えているが何の夢かはわからない そんな状態が風呂場で起こるのだ・・・ いろいろな考えが思い浮かぶとその考えの中に入りこんでしまう シャワーのザーーーーーという音だけが耳に入る シャワーを頭から浴びて2時間くらいその状態の事もあった・・・ 考えが膨らみに膨らんで抜け出れなくなったのだ・・・ でも体は自然に動いて ボディーソープで12回くらい体を洗い シャンプーで15回くらい頭を洗ったんじゃないかと予測する (もちろん覚えていないが・・・) でも,風呂から出てしばらくすると考えに考え抜いたネタは 消えて無くなってしまう・・・ う〜ん・・・・なんかもったいない・・・