想像と妄想と現在社会 想像と妄想って何が違うの? っていきなり聞かれたんだけど・・・ そういえば何が違うのかハッキリしない 両方とも自分の脳の中で過去あったこととか TVで見たこととかを思い出しながら 頭のビジョンで見ることだなぁ でも妄想ってなんかやらしい感じがしない? まぁ漢字を見てもらえれば一目瞭然なんだけど 亡くなった女を想うことなんだよね 亡くなった女・・・・・ 一番に思い出されるのが人によって多少違うと思うが 婆さん? そんな人のことを妄想したっておもしろくも何ともない 美人で若くして亡くなってしまった女の人のことを 妄想すればかなり気合いが入るはずだ 同時にあんなことやこんなことも想像できる 想像・・・ 実際には起こり得ないことまたは身近に起こりうることを 頭の中で整理してビジョンを描き出す その中に妄想も含まれている? そんな感じがしないでもない 広い意味での想像 その想像の中での妄想 妄想の中の想像 チューポリッペ還元の法則だ・・・ これを現在社会の中で考える 仕事のことを妄想する? それとも 仕事のことを想像する? そんなのどってでもいいじゃん でも会議とかで 今回のプロジェクトのことについて 妄想してくださいって言われたらなんか 会議室中の女子社員を見てしまうんじゃないかい? 妄想ってやっぱHなことを想像する事を妄想? たとえそれがトドみたいな女でも 妄想?想像?してしまう悲しい男の習慣・・・ 見たくないと思っていてもつい見てしまう法則に似ている 結局、現在社会の中では想像、妄想ってかなり 不安定な状態で使われているんじゃないかな・・・ たとえば 若奥様の危険な想像 と 若奥様の危険な妄想 じゃ どっちが本当の危険っぽいか? 危険な想像の方がなんか危ない気がしない? まさか自殺するんじゃないかとか、 電子レンジで生卵チンして爆発させるとか そんな日常的な危険を感じる 対して 危険な妄想とくれば 肛門にナスとかキュウリ突っ込むとか アダルティーな危険を感じる これも人によって感じ方が違うのかもしれないが それをアダルトビデオのタイトルで考えると 完全マニア系ビデオでは危険な想像で 多少一般向けになれば危険な妄想やな まぁどっちもアダルトビデオなんで ホントに変態マニア系のビデオを買いたいなら これでもかってくらい縛られてイッテしまう危険な想像 マイルドなビデオ買うなら 台所フェラがメインな危険な妄想 やね たぶん・・・ なんかよくわからんけど マニア系を買いたいなら想像 マイルドタッチな妄想 こう思っておけば社会生活で役に立つんじゃないかな