お茶についての教育的雑感 お茶と聞いて何を思い浮かべるだろうか? お〜いお茶、清水園のお茶、日本平の茶畑 実家の前の車で良く突っ込んだ茶の木・・・ 人それぞれ違う考えが出るであろう。 個人的には、お茶は嫌いだった・・・ 実家のばあさんがお茶を飲むと頭が良くなるとか 何でも治るとかほざいていたからだろう・・・ なんでも治ったらもっと有名になってるでしょ・・・ しっかし、転んで膝をすりむいた時お茶かけようとした時は驚いた・・・ アホか・・・ 実家に茶畑がある もちろん茶摘みもやった とても嫌だった・・・ なぜなら、茶の木によくションベンをかけていたからだ。 しかも、実家の茶の木は汚いし、虫もいる これが、お茶が嫌いになった原因じゃないかと思っている。 まぁ、基本的に消毒とかするから汚くないけど 結局、人間には害になるな・・・ 年々消毒のクスリ強化してくからね。 日本には作法としてのお茶があるが・・・ あれはイッタイなんナノ? 長々とお茶を作る、その間は正座して待ってる 早く作ってくれよ、こっちは足がシビレてるんだから・・・ しかも、そのお茶はクソマズイ それでも結構なお味でとかなんとか言わなければならない・・・ うそつきだ!! まずいと一言言える勇気ある人間を募集したい。 お茶の飲み方 熱いお茶を一気に飲む、やけどするぞ ガマンして飲んで何になるのか? 頭が変なんじゃない? まぁ、お茶でうがいして飲むヤロウは信じられない いったい何の意味があるのか? 回りに不快感を与えている自分に気がつけボケ それをまた湯飲みに出された日にゃあ〜 茶碗投げつけてションベン引っかける しかし、缶のお茶は好きである その中でもお〜いお茶は絶品である。 伊藤園、おいしいお茶をありがとう お茶でクスリ飲むことってダメ? う〜ん、水でクスリ飲んだ後にお茶飲んでもOKなんだよね〜たぶん なんか専門的な作用があるらしいけど そんなのわからんわ 胃に入ればいつも一緒のムュニュムニュでしょ・・・ あれって、風呂に入れると色が変わるのもあったよね・・・ しかも、風呂の後に良く乾かさないで一緒に寝ると 布団とか濡れるよ CMのいつも一緒のムニュムニュは言い過ぎでしょ? 今だったらPL法に引っかかるよタブン・・・ 茶柱 茶柱? お茶の茎でしょ 立った、立ったって喜ぶけど 何がそんなにうれしいの? あれって、何? ぶっ殺すぞ お茶の葉そのまま食え 湯飲みにお湯入れてお茶の葉そのままドサーっていれればいいじゃん 飲めるかどうかは別にして・・・ お茶だよ 日本人はお茶と聞く なぜお茶か・・・ お茶があるからだ なぜお茶があるのか お茶があるから 最初に飲んだ人はそうとうキレた人だったのか 変人だったのか、男だったのか女だったのか・・・ だれか知ってる人、紹介してくれ おちゃずけ 最悪 かんべんして なぜお茶をご飯にぶっ掛けるの? ヤバイよ あの変な感触が最高!!って言う人出てこい 君は正しい!! それにしても最初にヤッタの誰だ? ここに呼んでこい 茶風呂 聞いた事ない やった人いたら感想聞かせて まぁ、全部飲める人は凄いね 抹茶 まっちゃだよ あれはまずいね 何か変だ・・・・ 粉末っぽい感触がチップスタービーフ味 塩茶 やったよ 新しい味の発見だ 塩の加減を間違えると最悪な味に変化する 変な化学変化してる、まあ変化だから変なことは確か 醤油茶 上と同じ お茶ラーメン やったの見た事ある 何でもお湯のボタンとお茶のボタン間違えたらしい まぁ、おいしそうだったけどね・・・ 食べたいとは思わん お茶に関わる食べ物 全部変!! なんでもお茶と混ぜれば良いと思ってる 頭の構造が変じゃないか? お茶の存在 茶菓子を食べるための飲み物 お茶の未来 あるでしょ 個人的考えのあとの考えについての考え お茶漬けは勘弁してね やるなら鳥龍茶でお茶漬けやってくれ 他の事はまぁ、目をつぶるってさ・・・ 以上、おちゃずけ撲滅/広めよう委員会 理事長 ペン字3級 作家2級 のベルガモットンがお送りしました。