SEGA人生だった頃 SG-1000 初めてのTVゲームは任天堂のブロック崩しだった・・・ が,どうやって入手したか不明だがなぜかSEGAのSG-1000で遊んでいた 初めてやったゲームはチャンピオンベースボールだと記憶している コツさえわかれば簡単にホームランになった気がするが よく覚えていない・・・ とりあえずプレイした事があるゲームを簡単に語ろう・・・ と,いっても当時小学生低学年だったからあまり詳しくは覚えていない パッカー 車らしきものを操作して画面上のドットを全部取ると面クリアー パックマンタイプのゲームだった ヘッドオンにもドコとなくにている セガギャラガ おなじみのギャラガ ボーナスステージがないとか敵が分裂しない・・ ファミコンのギャラガがうらやましかった・・・ ジッピーレース アイレムのジッピーレース あまり印象がない エクセリオン 音楽だけが印象的だった・・・ チャラチャラチャラチャラ〜 ロードランナー この当時ファミコンのロードランナーがやりたくてしょうがなかったが SC-1000のロードランナーを猿のようにやっていた 穴を掘ると'ピーッチョ'金塊取ると'ピチョン' 死ぬと'ブ〜〜ンピチョ'そんな感じの効果音が頭から離れない GPワールド 擬似3DのF1レースゲーム たしか自分でコースを作れたと思う 複雑なコースを作って・・・・ ピットフォール2(MK3であそんだ) 昔ほしかったがカードだったので歯がゆい思いをしていたが セガMK3を購入し たまたま中古あったので買った 結局クリアーできなかった記憶がある スタージャッカー つらなってる ザクソン なんか音楽を聞いていると悲しくなってきた ボーダーライン これはハマッタ!! 最初は縦スクロールで左右からふってくる三角な物を 撃ったり避けたりしながらすすんで DIGDUGみたいな面で草刈〜〜〜とか言って遊んだ コンゴボンゴ 立体的に見せたドンキーコング(1面) 2面はワニとか出てきたような・・・ その後は忘れた サファリハンティング ハンドルコントローラーとの抱き合わせで購入 ゲーム自体は意外と面白かった 獣によって麻酔薬を撃ちこむ数が違ってたような・・・ サファリレース 擬似3D車げー 車のスピードに合わせて曲が速くなる コーナーで背景の山が高速でスクロール コースを平気で横切る動物たち 接触すると車はボロボロに ピーポーピーポーってタイヤがとんでくる 風船に感動した と,プレイした事ない人は何いってるかわからんね・・・ ハンドルコントローラーでプレイした記憶が・・・ モナコGP SG-1000のなかでナンバー1!!!! 縦スクロールのレースゲームだが・・・ ジャンプできる!! トンネルがある スリップゾーンある 救急車も後からくる 工事中あり 橋が途切れてる メチャクチャ楽しい!!ジャンプするとピョン〜〜とか効果音が最高 事故ったときのヅゥンヅゥンヅゥンジャポン!!もうへっへ 救急車がくればピーポーピーポーとか それで走ってる最中にいろいろな警告が道路標識(警告の看板黄色のやつ)風に 画面上に出るわけ 道が途切れていたら ! マークだったかな・・ ただし1箇所だけ!マークが出なくて道が途切れている場所があって そこは何回かやりこまない(覚えない)とタイミングよくジャンプできないわけ・・・ 変なジャンプって呼んでた ゴールはあるのか?? 多分あったと思う ひたすら突き進んで行くと FIN って道路に書いてあって そのFINの文字に当たってもダメという凄さ・・・ 絶対始めてだったらわかんないって なんか白い文字らしき物が高速でスクロールしてったくらいしか見えない・・・ でもその後のことがどうしても思い出せない・・・ と,長くなってしまったけどそれだけ深い思い出があるゲームだってことか・・・ あああああああーーもう一回やりたい・・・ フリッキー 画面はしょぼいがフリッキーだ!!! ボーナスステージも健在 音楽も最高 ハッスルチューミー フリッキーと同時購入 効果音が大音量だった気がする・・・ あまり覚えがない・・・ ロレッタの肖像 推理物 独特の世界観をかもし出していた たしかエンディングを見たと思うが どうしても思い出せない 迷路とかあった気がしたが・・・