「しじゅかちゃん・・・」 それはしじゅかちゃんが亡くなって 1週間経った日の事だった にょび太は生きる気力を失っていた 学校にも行かずに部屋でボーっとしている日々が続いた あれから何年経ったのだろうか・・・ にょび太は誰とも口をきかずに今まで生きてきた 自殺しなかったのが不思議なぐらいだ. え? ニョラえもん? とっくに未来の世界に帰っていったよ しじゅかちゃんがこの世に存在しなければ 未来なんて無いようなもんだろ? セワシュも消える運命だろ? にょび太は電池の切れてボロボロになった ニャケコプターをポケットから取り出して 自分の人生が尽きるまでずっと眺めつづけていた ニャケコプターに染みこんだ過去の思い出を 楽しむように・・・ (ナマエは自分の好きな漫画に当てはめていただくと 大変美味しく召し上がれます)