置きっぱなしのウーロン茶 家の親は箱単位でウーロン茶を買ってくるわけで 同じ銘柄のウーロン茶がたくさん冷蔵庫に入っている 自分の部屋で何か食べる、のどが渇く、ウーロン茶飲む 空き缶とかまだ中身が入っているウーロン茶がたまる 捨てるのめんどくさいからどんどんたまる カビが生えても、ウジが生まれてもどんどんたまる その日も遅い夕食を自分の部屋で食べていた 何気なくジュースをテーブルの上に置いて TVを見ながら飯を食べていた 手の感触だけでウーロン茶の缶を探り飲んでみた あれ?なんかぬるいしドロっとしてるし苦いぞ・・・ 1ヶ月くらい前のウーロン茶飲んだ ちょうど手に取りやすい場所に置いてあったらしく ほとんど無意識のうちに飲んでた・・・・ あの、脳が遅れて古いウーロン茶だと感知する瞬間が 人間って完全じゃないんだって実感する瞬間だねぇ〜