以下の文章はT○○本社研修時に紙にメモっていた内容である 個人的メモっていうか日記 1999.04.21(本社)(晴れとか曇り) 一日中ビデオを見る、なぜ2年半勤めてるのに服装とか礼儀(これはできてなかった・) のビデオを見なければならないか謎だが、 まぁ何もやらせることが無いからと予想がつく しっかし何回もダビングを繰り返した裏ビデオ並の画質だ・・・ そんで同じような内容のビデオを見る 一緒にいるもっち〜はしゃべらない・・・ こっちから話しかけても会話が続かない・・・ 昼は知ってる人さん達と近所のラーメン屋で大盛りチャーハンを食べる 午後もビデオか・・・ 差し入れのコーヒーありがとうございます>名前もわからない女子社員様 1999.04.22(本社)(晴れとか曇り) 今日も本社出勤である。まぁ自転車で5分くらいだから朝は余裕・・・ あいもかわらずビデオである、くさいドラマ仕立てのビデオは結構良かったが ほかのビデオはよくわからん、ついでに女子社員の心がけのビデオも見るが 意味無いやん・・・なんだかなぁ〜 衝撃の事実が確認された、ジーペコはおいらが沼津の寮に入っていたことを 知らなかった!!ようだ・・・「あれ、(おいらの名前)君、車で通っていたんじゃなかったっけ?」 なんて言われた日にゃ〜ふざけんなぁぁ!!今後も寮費(8000円)引かれるところだった・ 昼は同じく職場おろされたクンとえいちゃんに行って大盛りチャーハン食った 会話がなかった、なんでしゃべりかけてこないんだぁ?あーあーあーつまんない研修だぁ 午後は睡魔に勝てず寝てた お茶の差し入れありがとうございます>名前もわからない女子社員様 そういやぁ〜午後エアコンの点検があった 寒かった、そんだけ 昼過ぎの本社ってガラーンとしすぎ・・・誰もいないやん・・・ 思い出したこと 面接の女の人がきていた で、ビデオで適性検査をやってたんだけど ビデオが設置してある部屋の扉って結構下の方までガラス その正面に男子便所の出入り口(引き戸)があったりする ってことはビデオルームのイスに座ると男子便所側からは イスに座ってる女性の真正面から見れるわけで パンツかなんかも見えそうで・・・ そんで実際に男子便所に行ってみたら・・・ 凄かった・・・ホント真っ正面から・・・見てるこっちが恥ずかしくなるほどに・・ 見えたか見えないかはみなさんの想像にお任せします・・・ で、顔の方はおいら好みじゃなかったし香水くさかった・・ でも歳は20〜24くらいじゃないかな(もっと若いかも) これだけが本日の一番の思い出である 1999.04.23(本社)(曇りとか雨) 本社である やっぱ増築臭い しっかし紙に字を書くのがこんなに面倒なことだとは思ってもなかった 漢字もわからんし・・・ んで今は午前10時コンピュータの基本とかCOBOLのビデオ・・・ いよいよネタがつきてきたらしい・・・ってもう知ってることばっかだから 暇になる あーあー研修(って言えるのか?)のビデオの感想を書かにゃーならなくなったが 特に何もなしだなぁ・・・ 行ってた派遣先の文句でも書くとするか・・・ あいかわらず職場おろされたクンはしゃべりません、どうしたもんでしょうかね〜 つまんねーよ・・・ もう少し落ち着こうよ〜職場おろされたクン、こっちまでイライラすんねんな なんか寒いあ〜あ〜雨ふってきたよ(11時くらい) 今日の昼はセブンイレブンの牛丼だった、飲み物はカプチーノ なんか雨がふってテンションダウンでダルンダルン*2 結局会社まで牛丼持ってきて食ったけどなんか一言もしゃべんなかった気がする・・・ つつつつまんねぇぇぇ〜なんとかしようと思ったが言いたいこと言っちゃいそうなので 黙ってた あああうおうおうお〜 COBOLのビデオつまんねー淡々とした解説が眠気を誘うぜ!! そんで今までビデオを見てきてわかったこと 何故こういう教養ビデオに出演してる女の人ってみんなブッサーなのか? 綺麗な人とかかわいい人がいないってのが一番の問題だと思う・・・ しかも十数年前のビデオだから髪型とか服装がウププ・・・ で、テープもボロンボロンで写りはガピガピ・・・ 最悪、しかもメインはベータ!!やったね〜〜〜 つまんねーつまんね〜助けてくれ〜誰か〜〜〜 これじゃ感想なんて書けない〜〜〜〜 もっち〜と話が続かね〜〜なんでや〜〜〜 むこうから話しかけてこねぇよお〜そんなに話しかけにくいか?おいら ミュキャキャキャキャーなんか腹立ってきた・・・ で来週26日からは予定通り清水○役所の○道局で研修決定!! どうなるんかなぁ〜 それではみなさまもがんばってください!! おいらは鼻毛抜く!!