きょうの料理(^^)第2回

過去の実績  メニューへ

単身赴任以来、料理に目覚めてしまいまして(^^)、よく作っています。
簡単なものから紹介してゆきましょう。

・ひき肉たっぷり、「甘口?カレーライス」
 ひとり暮らしだと、なまけがちなのですが、
それでもよく作るようになったのが、「甘口?カレーライス」です。

 材料(4人前)
 ・ごはん   約3合
 ・たまねぎ  適量(少し多めがよい)
 ・牛ひき肉  250g
 ・甘口カレールウ 4人分
 ・ジャガイモ 3個
 ・ニンジン  2〜3本

 このカレーライスの特徴は、「ひき肉」と「たまねぎ」にあります。
無茶(^^)な料理を感じさせますが、お許しを(^^;)

 まずは、たまねぎ、ニンジン、ジャガイモを適当な大きさに切って、
たまねぎの形がなくなるまで、途中ひき肉も加えてしっかり炒めます。
 そのあと適量の水とカレールウを加えて、じっくり煮込みます(^_^)。

 たくさん作って、ごはんの上にたっぷりかけて、いただきましょう(^_^)
甘口になるので、うどんにかけて「カレーうどん」にしてしまうのも
いいでしょう(^^;)


トップ アイコン
トップへ戻る