きょうの料理(^^)第3回

過去の実績 メニューへ

スーパーで「水餃子」が売っていて、それをヒントにしたのが、この料理です。
少し材料が変わっているので、味付けは自己流ですが、よく食べています。

・スープが決め手の「水餃子」
 冬にはからだが暖まるので最適の料理ですね(^^;)
いつもたくさん作ってしまうのですが(^^;)一気に食べてます。

 材料(3人前)
 ・餃子の皮(厚め)  15枚
 ・たまねぎ  適量(少し多めがよい)
 ・合挽ひき肉  200〜250g
 ・鳥がらスープの素 4人分
 ・ネギ    適量
 ・卵     1個
 ・ポン酢   適量

 この水餃子の特徴は、「スープ」にあります。
市販の水餃子用スープを使うのもいいですが、鳥がらスープです(^^;)

 まずは、たまねぎ、ひき肉、卵、細かく切ったネギをよく混ぜます。
用意しておいた餃子の皮にひとつかみのせて丸めます(^^)。
 たっぷりのお湯を沸かして、鳥がらスープの素を適量入れておきます。
そこへ、餃子を入れて、じっくりゆでます(^_^)。
沈んでいた餃子が浮かび上がってから、3分くらいすれば出来上がりです(^_^)

 たくさん作って、ポン酢のたれでいただきます。
冷めないうちに、どんどん食べてしまいましょう(^_^)
トップ アイコン
トップへ戻る